<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

庭遊び

f0097045_12365221.jpg
家の娘は休みの日で天気がいいと
かならず庭で砂遊び。
飽きもしないとせっせとサラ砂?なる物を作りだめ・・・
う~ん私と一緒ではまるとそっればっかりになるらしい。。
将来怖いわ~
これだけ似てると・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2006-10-29 12:42

誕生日(長男)

f0097045_21472682.jpg
今月2回目の子供の誕生日。
次男の誕生日はロウソク9本で今日の長男は
11本。(11歳)
あまりにも挿す本数が多いとアイスも溶けてしまうので
10の数は今回は1本にして挿した数は2本に納めました^-^*
でもなんでケーキじゃあなくてアイスがいいんでしょう?
変わった子達~
[PR]
by nehhstagousibata | 2006-10-25 21:58

献立。

<今日の夕飯の献立>

*和風ロール白菜
 1.熱湯に白菜を入れてしんなりしたらザルに取り出す。
 2.ミンチ(鳥ミンチ)に生姜のすりおろし塩コショウをしてこねる。
 3.まな板に白菜(芯をそり落として薄くする)をしいて適当な大きさの
   ミンチをのせて巻いていく。巻き終わりは爪楊枝で!
 4.鍋にダシと醤油、味りんを入れて3のロール白菜を入れて煮る。

*チャーハン
 1.チャーシュウとネギとにんにくを切っておく。
 2.卵を溶く。
 3.フライパンに油を引き2、3、米の順番に炒め塩コショウ、醤油を
   入れて出来上がり。

*お味噌汁
 1.鍋にダシとお味噌を入れて温かくなったら生ワカメを入れる。


 今日の我が家の献立でした!
 ハイエナ(子供達と旦那)達がぺロッと食べて一瞬で無くなりましたけど・・・ 
[PR]
by nehhstagousibata | 2006-10-20 18:26

バーベキュー

f0097045_15545956.jpg

あまりにも暇な土曜日。
なので自宅バーベキュー!
焼く物もそんなになく思いついたのが
焼き芋。
ん~おいしい~
後は、家にあるもので適当に焼きました・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2006-10-16 15:59

ケーキ?じゃなくて・・・

f0097045_15225251.jpg
10月に入ってすぐにあった次男の誕生日。
(ちなみに長男も10月です)
学校から帰ってきた次男に、
「ケーキ買いに行こ~」
って誘ったら
「え~ケーキ飽きた~」
と返事が・・・
誕生日ぐらいしかケーキなんて買ったことないのに?不思議な子??
その後「じゃあどーするの?」
と尋ねると
「アイスがいい!」
って次男が言うのでサーティーワンに行く事にしました。
普段は2個までしか買ってあげたことがないけど誕生日
ぐらいはいつもより多めに選ばせてあげると大喜びでした^-^
さて、夜になってアイスを並べたのはいいけど
ロウソクは?どこに挿すの?
家族で話し合った結果、こうなりました・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2006-10-16 15:49

引きこもり?

f0097045_1155567.jpg

雨の週末。
どこにも出掛けるでもなく家の中でダラダラ
遊びに来てくれてた友達とゲームに夢中の
男の子軍団。
ちなみに隣の部屋ではトランプに熱中している
女の子組。
う~ん静か・・・
うるさいのもヤダけど静か過ぎるのも?
勝手な親です、ハイ・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2006-10-02 12:01


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧