<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

日々。

ちょっと前から旦那の仕事を長男、次男が
手伝っているので子供達も大変そう・・・
長男は夜中の3時から朝の8時までバイト。
朝、8時30分から夏期講習。
帰ってきて昼食を食べたら友達との約束。
私だったら初日でダウン*-*
子供はパワフルですね~~

今日は長女、次男、次男の友達を連れて
昼から近くのプールへ・・・
久しぶりのプールは結構きつかったです。
でもまた「行きたい!」と長女がダダをこねるので
近々また連れて行かなきゃいけなさそ~*-*

子供達はホント夏休みを満喫してます!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-07-31 20:15

疲れた。。

昨日は夕方から次男の友達の家へ子供達を
連れて遊びに行き、今日は朝早くから川曳き。
今年でおき曳きも一段落!!
でも今日は疲れました~~
疲れて帰ってきてから子供達を連れて近所の
お祭りへ・・・
歩いて行ってもすぐの所だからさっさと私達夫婦は
退散!
ちょっとゆっくりしたいな・・・
明日からも子供が毎日付きまとうだろうし*-*
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-07-29 19:29

DVD

この頃しょっちゅうDVD鑑賞。
面白いですね~~
でも借りすぎてて見た事があるのをまた借りてしまうことも・・・
それはそれでまた見てしまうんですけど^^

子供達が毎日休みなので夜更かし三昧!
ダメだよね~と思いながら毎日これの繰り返しです。
ホント私ってダメ人間だわ・・・

所で今日は鳥羽の花火大会。
去年行ってすんご~く良かったから今年も!と思ってたのに
長男の塾で行けそうにもありません*-*
唯一、家の家族が行く花火大会なのに~
残念です・・・


献立

*いろいろサラダ
 (レタス、お刺身のサーモン、豚しゃぶ、ワカメ、ムキエビ、シーチキン
  を盛り付けて)
*かつおとシソのやまかけ
*焼きナス
*後、子供は白米(大人はビール。。。)
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-07-27 17:54

キャンプ

学校のキャンプに(6年生だけ)長男が朝から
出かけました。
五桂池でのデイキャンプ。
去年は泊まりのキャンプだったみたいだけど
今年は学校の予算が足りないようで半日だけ・・・
可哀想ですね~~

長男は来週からの夏期講習やらで忙しいのに
次男と長女は毎日暇人!!
喧嘩したり私にまとわりついたりでイライラさせてくれます*-*
始まったばっかりだけど早く夏休みが終わって欲しい~
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-07-26 11:15

今日は・・・

今日はポスターの宿題。f0097045_22502199.jpg













昨日から泊まってる友達プラス家の子供達
みんなで済ませました。
今の所スムーズに宿題も進んでいるので一安心^^
でもまだ難関の読書感想文が・・・
明日は個別懇談で出来そうもないしな~
終わったら図書館にでも連れて行こうかな!

それにしても画像の悪い事*-*
は~携帯変えたいな~~
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-07-23 22:50

いっぱい!

夕方から長男の友達1人、次男の友達3人
家の子も合わせてみ~んなでバーベキュー。
賑やかですね~これだけ子供達が揃うと・・・
でも皆が楽しそうにしてると私達夫婦も嬉しいです^-^
その中の2人が今日は家にお泊り。
こんな事は夏休みぐらいしかしてあげられないからね~
楽しんでください!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-07-22 21:37

和太鼓

今日は太鼓のイベント。
「老人ホーム」で叩きます!
長女はまだ出れないので兄ちゃん達2人が
参加させてもらう事になりました^^
おばあちゃんやおじいちゃん達は喜んでくれるんでしょうか?
兄ちゃん達もいい経験になるといいけど!^-^
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-07-21 18:48

宿題

明日から子供達は長~~い夏休みに突入!!
今年からは3人になるので去年より疲れそ~*-*
兄ちゃん達もそれぞれ用事が多く入ってて・・・
(末娘だけな~んにも用事無し。です・・・)
でも、宿題の「なつっ子」(私のときは「夏休みの友」って言う名前でしたけど)
を今日3人とも終わらせてくれたのでちょっと楽かな^^
後は、ポスターと読書感想文と習字。
早めにやらせてスッキリしないと!

献立

*ベーコンとシーチキンのクリームパスタ(麺はフェットチーネ)

それでは旦那の呑むあてがないので
旦那だけ冷奴をプラスして・・・
贅沢旦那だわ~~
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-07-20 17:35

献立

今日の夕食

*牛しゃぶと茹でムキエビのサラダ(シソの千切りをのせて)
*キッシュ(溶いた卵に牛乳と塩コショウ、じゃがいも、シーチキン)
*揚げの醤油焼き
*味噌汁
*白米
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-07-19 20:05

珍しく・・・

珍しく学校から帰って来た次男が
長女を連れて遊びに行ってくれました。
滅多にないことだから嬉しい反面、不安もあり・・・
で、案の定!!帰ってきた長女を見ると
産まれて初めての鼻血&唇に血豆*-*
も~ちゃんと次男には妹をしっかり見とくように
言ったんだけどな~~
結果はこんなもんですね~・・・
おてんば?じ~っと出来ない?娘だから予想は出来てるんだけど・・・
も~ちょっと落ち着いてくれるといいんですけど!!


今日の献立は手抜きで・・・

*オムそば
*豚軟骨炒め
*塩もみキュウリ
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-07-18 22:13


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧