<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

映画。

今日は子供達と前から約束していた「西遊記」
を見に映画館へ。
友達の子も一緒に行ったので楽しかったみたい^-^
子供達が観ている間(2時間ぐらい)は私の好きな
一人時間!!
お茶を飲んだり服屋さんをみたり本屋で立ち読みしたり。
やっぱり一人は楽しい。
ず~と一人で居るのは寂しいけどやっぱりこんな時間も
必要です!
今日は子供達も喜び、私もゆっくり出来て良かった^-^
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-08-30 21:06

病院

日曜日になった胃痛。
心配だったので病院に行ったら胃腸炎でした。
お医者さんが「この頃、胃腸炎の患者さん多いですよ」
と言ってました・・・
だいぶ良くなってきたので一安心。
家事もおろそかになっていたので片付けないと!
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-08-29 12:44

旅行

先週末、やっと旦那の休みが取れて家族+従姉妹で
旅行に行って来ました。
子供達も久々のお父さんとの旅行で嬉しそう^-^
(前回の旅行は旦那はお留守番)
やっぱりいいですね~ご飯は大広間に行けば食べれるし
部屋に戻ったら綺麗に敷かれた布団!!
普段の主婦業をしないでいいなんてたった一泊でも
嬉しい限りです。。
でも・・・
次の日は朝から胃痛*-*
せっかく来てくれてた従姉妹とも出掛ける事も出来ず
さっさと家へ直行でした。
情けない私・・・

それでも夏休みの間に旅行に行けて良かった^-^

献立

*野菜炒め(ピーマン、人参、茄子)
*じゃこおろし
*焼き魚(しず)
*お味噌汁(大根、白ネギ)
*白米
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-08-28 10:06

献立

献立

*ハンバーグ
*ポテトサラダ
*カボチャのバター焼き

相変わらず家の子供達の食欲が減る事は
ありません・・・
今日のハンバーグもミンチ900g、玉葱5個、パン粉
卵、牛乳。
食費がすごいな~~この頃・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-08-23 19:24

献立

献立

*タコとアスパラのバター醤油パスタ
*薬味のせ冷奴
*ゆでとうもろこし
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-08-20 18:35

疲れた

なんだか今日はいろいろあって疲れました・・・
は~~
もう寝よ~っと。

献立

*サラダスパゲティー
*冷しゃぶ
*枝豆
*野菜サラダ

サラダばっかりですね~
ちゃんと料理しないと・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-08-18 21:09

映画

子供達が行きたいと言っていた映画を
今日やっと連れて行けました。
長男は「ハリーポッター」
次男と、長女は「レミーのおいしいレストラン」
見たいのが違うので時間が合いそうな日をネットで
調べていたら今日になってしまって・・・
でも、念には念をでチケットが完売になったらいけないと
一時間前には映画館に着いてたのに・・・
「レミー・・・」の方はすでに完売*-*
あ~あ~そんなもんか~~
で、次男と長女に他に何が見たいと聞いてみたら
やっぱり意見が違う!!
すぐに喧嘩になると思ってヒヤヒヤしていたら珍しく
次男が長女に合わせて「ポケモン」に付き合ってくれると!
すんなりいってホッとしました^-^

次男よありがとさん!!
母さんは嬉しいよ!!

それにしても待つ時間は長かった~~


今日の献立

*お好み焼き
*豚バラのシソ巻き
*カツオの刺身

帰宅が遅くて急いで作ったのもあるけど
ん~バランスの取れてない夕食・・・


それはさておき夏休みに家の家族が行った所って~
って考えたら結局どこも行ってない様な??
と、言うことで滅多に取れない旦那の休みを来週の
週末に取ってくれました。
宿泊先も決まり子供達はうれしそうです^-^
久々の旅行!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-08-17 22:06

夕食

献立

*かぼちゃスープ
*クリームパスタ(鶏肉とブラックタイガーで・・・)
*かぼちゃサラダ

食後に、いちじくと桃!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-08-16 20:30

暑い*-*

今日も朝からものすんご~く暑い!!
結局、家でクーラーにあたりながら過ごしました。

旦那の帰りが早かったので早夕飯^-^
明るい時間からのんびり呑みながら食べました。

献立

*ころ冷麦
 (上の薬味はネギ、ミョウガ、シソ、天かす、長いも短冊、切りノリ)

薬味たっぷりでさっぱり食べれました。

f0097045_1941338.jpg
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-08-15 19:04

悪いな~

今日も子供達は昼過ぎから「スペイン村」へ
お祖母ちゃんとお祖父ちゃんに連れて行って
もらいます。
なんだか毎日いろいろと連れて行ってもらって
悪いな~~
夕飯もお祖母ちゃん家で大体毎日食べてるし・・・
ホント感謝です!

今日は旦那と二人で何食べよっかな?
外食しても飲酒で運転できないし*-*
やっぱり家ご飯かな~
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-08-14 12:13


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧