<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

収穫。

献立

*魚の干物
  (この前、旦那と子供達が釣ってきた「かいず」を家でみりん干しに
   したのと、買ってきた鯵を一夜干しにしたした自家製^^)
*刺身(鰯、鯖)
*野菜サラダ
*白米

*果物(ブドウ、バナナ)

自家製干物でのビールは最高でした!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-09-30 19:04

日々・・・

いつも家に遊びに来てくれるのは兄ちゃん達の
友達が多いんですけど、今日は娘の友達が
来てくれて娘はちょっと興奮^^
嬉しくて一緒にお風呂まで入りました!
良かったね~楽しくて^^
母はうれしいよ。

今日の献立

*チャーハン(卵、鶏ミンチ、人参、ピーマン、玉ねぎ)

*あてに、お刺身(ハマチ)
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-09-29 21:53

献立

献立

*肉詰めピーマンのフライ
*ささ身のフライ
*サラダ
*豚汁
*白米
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-09-28 20:33

献立

今日の献立

*天ぷら
   (鯵、キス、ナス、野菜かき揚げ)
*かけそば
*出し巻き卵

そろそろ涼しくなってきたから鍋もいいですね~
今年はなんの鍋から始めよっかな?


夕食最中の事。

家の子供達はやたらと冷蔵庫を開けるのが好きらしい・・・
いつものように次男が何を取るのでもなくいつもどうり
冷蔵庫を物色中、卵ポケットに入ってる卵を全部ひっくり返して
しまいました。
わざとじゃないって分かってはいるんだけど
思いっきり怒鳴りつけてしまいました。
いつも一呼吸してから怒鳴らずに怒ろうと思っているんだけど・・・
怒った後にいつも反省。

こんなんじゃダメ母ですね~
ちゃんと私も直さないと!!
反省、反省・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-09-27 16:59

代休

今日は運動会の代休。
朝からのんびりと過ごせました^^
こんだけ休みがあると曜日感覚が変ですけどね~

献立

*親子丼(イクラと鮭の)
*お味噌汁

*お酒のあてに軟骨ガーリック炒め
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-09-25 17:41

柔道

昨日、三重武道館であった柔道の試合。
チーム戦での出場だったのでチームでは負けてしまったんだけど
家の長男は一本勝ちでした^^
これが見たくて遠い場所での試合も連れて行けるんですよね~~
なんて親バカ。

昼前には試合も終わり、せっかく津まで来たのだからと
そのまま勢いよく実家に帰ってきました。
(着替えも持たず・・・)
その日は前日の運動会の疲れプラス試合のための早起きで
着いてすぐに子供たちを親に預けて私は昼寝!
ちょっと楽させてもらいました。
たった一泊でしたけどじいちゃんも喜んでくれたから良かったかな^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-09-24 13:57

無事に。

f0097045_2205790.jpg

今日のお弁当。(プラスおにぎりと果物)

PTAの「ムカデ競走」前日まで嫌だ嫌だ
と言っていたけど結局出てみたら楽しかったかも?^^
勢いで「玉入れ」「綱引き」も出てしまいました・・・
暑いし疲れたけど家の子供達が三人揃って出るのは
今年最後だし頑張りました!
無事にすんで良かった。
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-09-22 22:01

明日は・・・

とうとう明日は運動会当日。
やだな~「ムカデ競走」!
早く嫌なことは片付けたい。

でも明後日は長男の試合。(柔道の・・・)
早起きして津まで行かないといけないんだけど
楽しみです^^
頑張ってね!
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-09-21 20:44

最悪だ!

昨日の夜に学校であったPTA会議。
議題は今週ある運動会の「PTA地区別対抗リレー」
名前を聞いただけでゾッとするのに、出る人数が足りず
私も出なきゃいけないことになってしまいました・・・
出る種目は「ムカデ走」
なんだそりゃ~~~
ムカデの格好をして走るの?それとも
大人数でムカデの様に走るの???
も~どっちでもいいけどやりたくない!!

帰って来てから子供達に「お母さんも運動会のリレー出ることになった」
って言ったら大爆笑してました。
子供にも馬鹿にされるなんて・・・

本当にツイテない。
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-09-19 12:21

初。

新しいパソコンから初更新。
ん~やっぱりまだまだ使いずらい・・・
慣れないと!


献立

*サバの味噌煮
*野菜炒め
*お味噌汁
*とろろご飯

今日の夜はPTAの会議で学校へ行かないと・・・
本当にやだ!行きたくな~い!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-09-18 16:15


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧