<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

運動不足

この頃、夕方に気が向いた時だけですけど
歩き始めました。

でも、目的もなく歩くのはなんだかつまらなくなって
来たので今日は学校帰りの娘を迎えに行きがてら
歩きました。

学校のそばで帰り途中の娘にあったのできっと喜ぶだろう
と思って近づいて行ったら
「も~友達と一緒に帰るから!」
と・・・

何だか寂しい~

明日からは道を変えて歩こうかな・・・

献立

*コーン、アスパラバター
*レンコンとさつまいもの素揚げ
*手羽先揚げ
*サラダ
*白米
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-10-30 20:23

次男の成長

この頃の次男、なんだか反抗期も出てきたんですけど
自己管理も自ら出来るようになってきました。
自分の部屋の片づけもちゃんと自分で進んでやるし
明日の学校の用意も寝る前にはバッチリ出来ています^^

どっちかというとのんびりな性格なのであせってやらせようとは
思ってなかったんですけどね~~

ちなみに長男は次男よりしっかりしてる?ので、もっと早くから
自己管理できてたんだけど・・・

同じ親から生まれても三人ともそれぞれ性格の違いがあって
楽しいです^^(血液型まで三人とも違いますからね~)

でも自己管理が出来る=親から離れていく・・・
ちょっと寂しいような・・・
私も子離れしないと!!


献立

*ホッケの干物
*あげ焼き
*タコのぶつ切り
*ベーコンと卵炒め
*白菜、あげ、エノキのお味噌汁
*白米
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-10-29 21:47

休み

今日は
「年内最後の休みだから」
と、言って(旦那の)
朝から家族で遊びに行く予定を立てていたのにもかかわらず
「急な仕事が入ったと」
メールがあり午後二時まで子供達と私は家で待ちぼうけ・・・

仕事だからしょうがないとは分かってるんだけど・・・

結局、ボーリングに行くことになりました。

f0097045_1944832.jpg


でも子供達も久々のボーリングで楽しかったみたい^^
旦那は長男に負けて悔しそうだったけど・・・

年が明けると仕事も楽になるみたいだから
どっか家族で遠出したいな~~


献立

*はまちの照り焼き
*刺身
*海鮮サラダ
*カラスミ
*白米
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-10-28 19:09

日々

朝からダラダラと過ごし、昼からは3人の通っている
柔道の送迎。
終わった後は、
長男は床屋
次男は歯医者へ・・・

何でもないこんな平凡な行動がこの頃は好きです^^

年くったな~私・・・


今日の献立

*ビーフシチュー
*白米

*あてに昨日から仕込んでおいたスジ煮
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-10-27 20:07

学校公開日

本日は年に数回の「学校公開日」!

昼前から学校に行きました。
着いた時は3限目で
長男は「家庭科」
次男は「図工」
長女も「図工」

子供の反応もそれぞれで
長男は私を見ても無視!
次男はニシャッっと笑って小さく手を振ってくれました。
長女はすんご~く嬉しそうにしてくれて・・・
年々、子供の反応も変わってくるのでそれを見てるのも
ちょっと楽しみです^^

もうそろそろ「文化祭」があるので子供達も
準備やら作品作りに大変そうです。


献立

*茄子の味噌炒め
*干物(ヘダイ、フグ)
*出し巻き卵
*サラダ
*キムチ
*白米
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-10-26 21:15

今月2回目の・・・

今日は長男の誕生日です。

夕飯は次男と一緒で「バーベキューがいい!」
と、言っていたので長男も塩タン、干物などでの
バーベキュー!

f0097045_203553100.jpg


後、「ウニ」も食べたいとリクエストがあったので朝から
スーパーに行ってみると並んでなく、2店3店まわっても
お店には置いてなくて・・・
結局、旦那に頼んで買ってきてもらったら一箱3千円も
する「ウニ」を買ってきました。

f0097045_20441810.jpg


勢いよく長男が食べてこんな写真になってしまいました。

バーベキューも終わり、その後は恒例のケーキ??

f0097045_2047924.jpg


相変わらず「アイス」と名前が付くものが好きみたい。
次男も長女も「アイスケーキ」か「アイスクリーム」

今回も、もちろん長男の大好きなサーティーワンの「アイスクリーム」!!
私以外はみんな甘いものが大好きなのでニコニコしながら食べてました^^

無事に元気に12歳になりました!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-10-25 20:36

もうそんな時期・・・

今日は来年の新入生の就学児健診で
子供達は4限で帰ってきました。
ちょっと前に末娘が入学したばかりのような気持なのに
もう来年の新入生が準備してるんですね^^

もうちょっとしたら長男の中学も検診やらがあるんですかね~
早いな!

早く帰ってきた兄ちゃん達はすぐに遊びに行ってしまい
長女と二人で縫物をして過ごしました。
だいぶ針の使い方も上手になり、今日は針山?小さい枕?
みたいな物を作ってました。


献立

*エノキの豚肉巻き(焼く時は粗びき胡椒をかけて・・・)
*キノコ炒め
*トマトと生ハムのサラダ
*ごぼうのきんぴら
*白米


長男は夜になって急に
「明日、弁当がいる~」っていいやがる!
ホント何でも前もって言ってくれないと・・・
って言いながら朝から張り切って作るんだろうな~
バカな親!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-10-23 21:05

4限

娘が4限で帰って来る日は週に2回。
今日もその日で夕方前から一緒に夕食作り^^
野菜切りを担当してもらいました。

手伝ってもらうと倍の時間がかかるけど本人は
とっても手伝うのが嬉しそうだしね~
私も娘との夕食作りは楽しいです^^

献立

*肉じゃが
*サンマの塩焼き
*豚汁
*ピーマンの醤油炒め
*白米
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-10-22 19:32

忙しそう・・・

毎年このぐらいの時期から年内いっぱい
忙しい旦那。
11月12月は一日も休みなし・・・
ハードになる前に子供たちをいろいろと連れてってくれます。
今日は午後3時まで仕事なのに、帰宅してすぐに3人連れて
海まで釣りへ!
頑張りますね~~
尊敬します^^

その間に私はたまった洗濯、掃除、夕食の準備。

6時頃には玄関から「ただいま~」ではなく「おなか減った~~」っと
4人が帰宅。

旦那と飲みながらダラダラとしたのもつかの間!
もうそろそろ出勤の時間・・・
平日も夕方帰って来て夜9時頃に出勤する旦那を見てると
ほんと~にタフだな~っと思います。
忙しい年末を体調崩さずに頑張ってもらわないと!!

献立

*お好み焼き

あとは、冷蔵庫にあった物を適当にホットプレートで焼きながら
食べました。
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-10-21 21:05

献立



f0097045_0482483.jpg








*サザエの網焼き
*親子丼(イクラ、鮭)
*ロール白菜
*吸い物

相変わらず食べすぎですね~
食欲の秋??
関係なく食は毎日楽しみです^^
この頃お腹が・・・

ダイエットしないと!
「ビリー」も週1になって来てるし・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-10-20 23:05


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧