<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

風邪予防

この頃すごく空気が乾燥してるので
これ以上家族の調子が悪くならないように
加湿器を2台購入して来ました。

子供達が小さい時は家にもあったんですけど・・・
引っ越しを何回かしてるうちに無くなってしまいました。

f0097045_2251314.jpg


これを2台購入。

今のはアロマ機能も付いていていいですね~

部屋中いい匂いです^^


休みが続き暇な長男に旦那が仕事をあたえていました。

f0097045_2215774.jpg


パソコン入力の仕事。
細かくて大変な作業だけどいいバイトになるので
頑張ってやっています。

献立

*雑煮
*干物
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-11-30 22:15

のんびり・・・

調子の悪い長男がいるので
家でのんびりDVDを見たり読書したり・・・
下の二人が学校に行っている時間は
ほんと~に二人でそれぞれ好きなことをしながら
静かに過ごせます^^
明日もだな~

献立

*天ぷら(海老、さつまいも、かき揚げ)
*温かいきしめん
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-11-29 19:10

病院

今日も調子が悪いながらも学校に行った
長男。

熱も下がり食欲もあるんですけど
ず~と渇いた咳をし続けてるので
気になって夕方病院へ行くことに・・・

診察してもらっていたら先生が
「レントゲン撮ります」と!
その後、いつもしない採血まで・・・

結果は肺炎でした。

肺炎になりながらも思い返せば
柔道の試合、学校、塾に行っていたなんて・・・

私も気付かなくて悪かったけど長男のパワーには
驚きです。

とりあえず学校も塾も太鼓も柔道も今週は
休ませて早く治してあげないと!

でも食欲があるだけまだいいか~


献立

*おでん
*鯵の塩焼き
*鯵の干物、味醂干し
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-11-28 21:17

日々

今日から学校に行ったものの、まだ長男は本調子
ではなくて体がダルそうです。

でも夕方からの塾には自ら行きました。

帰宅後この前の「模試」の結果を嬉しそうに
渡してきました。

あまりにもいい結果でビックリ!!
頑張ってるんだね~~

応援してますよ~^^

献立

*鰯の干物(旦那特製)
*山芋短冊
*サラダ
*シメジとベーコンのガーリック炒め
*おでん(明日用に作ったのをちょっと拝借・・・)
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-11-27 20:42

休養

子供が調子悪かったので
学校を休ませ今日は休養。
食事以外は布団から出なかったような?

良くなってきたから明日は学校に行ってもらわないと・・・

献立

*ハンバーグ
*小松菜のおひたし
*サラダ
*白米


f0097045_20121330.jpg


昨日の表彰式の写真です^^
いいですね~嬉しいです。
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-11-26 20:13

よかった!

初めてです!

今日の

「少年柔道交歓鳥羽大会」
で次男、一回戦勝ち!

長男はなんと3位!!

表彰式にも初めて出ました^^

嬉しい・・・

初めてのメダル!

ホントに嬉しかったです。

長男も昨日から調子が悪かったから
ダメもとで参加したのに。

頑張ったね^^

でもやっぱり調子は悪いみたいで
寝る前には39度近くに・・・

明日は調子悪かったら
ゆっくり学校を休んで家に居ようね。

おめでとう!
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-11-25 10:09

久々に・・・

久々に長男が風邪でダウンしています。
昼からの柔道の練習も
「頭が痛い」
と、いいながらとりあえず行きました。

帰ってからもやっぱり調子が悪そうで熱を計ってみたら
38度近くありました。

早めにお粥を食べさせ風邪薬も飲ませ休養してもらってます。
でも明日の試合のこともあるので聞いてみると

「個人戦もあるし団体戦は自分が抜けるとみんなに迷惑が
かかるから・・・」
と・・・

あなたも大人になったのね~~
私より確実にしっかりしてます!

明日の試合の為に今日は早く就寝しなきゃ!
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-11-24 19:44

朝から・・・

今日は朝早くから長男の友達がザワザワと遊びに来ていました。
休みなので私は知らんぷり?をして寝てましたけど・・・
でもやっぱりうるさくて起きて見に行くとでかい体の子どもたちが
部屋にぎっしり!
今の子は体が大きいですね~

夜はいつもパソコンのメンテナンスをしてくれる旦那の
友達が来てくれました。

一緒に夕食を食べてパソコンの調子も見てもらえて良かったです。

今日の献立

*茄子とピーマンの揚げ浸し
*焼き鳥
*軟骨焼き
*サラダ
*鳥皮揚げ
*塩おにぎり
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-11-23 23:09

娘さんの誕生日。

家の娘も今日で7歳になりました。
親からすると末っ子はいつまでも小さいまんまのような・・・
大きくならないで~
小さく可愛いままでいてほしいです^^

今日は娘のリクエストで夕食は
「魚しゃぶ」!!
刺身用の鯛、ブリ、かんぱち、サーモン、マグロ。
後は、豚肉、白菜、葛きり、マイタケ、えのき、エリンギです。

すごい勢いでなくなりました!
美味しかったです。
f0097045_20443095.jpg


夕食後は恒例のケーキじゃあなくて
「サーティーワンアイス」でお祝い!

f0097045_20462834.jpg


寒そうに(本人の希望で買ったんですけど)
みんな食べてました。

何事もなく元気に7歳を迎えておめでとね!娘さん^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-11-22 20:48

次男

家の次男はなんでも好きなことにはトコトン集中します。
ブームがころころ変わるんですけど集中力は変わりません!

この頃は「切り絵」
すごく細かいものを先のとがったカッターで綺麗に切り抜いて作ってます。

f0097045_20105134.jpg


最近の作品。
なんか和ちっくでいいです^^


f0097045_20122771.jpg


この前、食べたレーズン食パン。
切ってみたら二コちゃんマークのようでした。
かわいい!


献立

*キノコとソーセージのバター醤油パスタ
*鰆の香草焼き

後は、柿とリンゴのフルーツポンチ
f0097045_201709.jpg

柿とリンゴを細かく切ってサイダーを上から注いだだけです。
子供達はすごく喜んでくれます^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-11-21 20:18


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧