<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

帰省

明日は実家帰省。

ということで、今日は最後の年末大掃除をしました。
といっても外は雨。
全部の部屋の拭き掃除をしたぐらいなんですけどね・・・

帰省して家に戻った時に汚れてないほうが気持ちいいし!

明日からちょっとの間だけ家事から解放される^^
嬉しいな~

献立

*海鮮丼(黒鯛、カンパチ、イクラ)
*ずわい蟹の味噌汁
*長いも短冊のおかか、葱和え
*サラダ

*果物(リンゴ、オレンジ)
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-12-28 22:07

おもちゃ。

昼から次男と長女を連れて
切れてしまった蛍光灯を買いに出かけました。

目的の物だけを買いに行ったのに
子供に言いくるめられて?
可愛い笑顔に騙されて??
何年かぶりにおもちゃを買わされてしまいました・・・
f0097045_19171554.jpg


「ビリビリDr.ゲーム」
って言う名前の、と~~ってもくだらなさそうなゲームです。

家の子はすぐに飽きるのを知っているので
買いたくなかったんだけど・・・

でも考えてみたら玩具って1個も家にはなかったので
ちょっと新鮮です^^

飽きるまで何日??
たぶん1週間かな~~
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-12-27 19:26

日々

今日も昼から長男、次男は遊びに行ってしまいました。

私と長女はブラブラお出かけ・・・

ちょっと前から欲しくてネットで眺めていた
パソコン用のスピーカーを見に電気屋さんへ。

3件見て回った結果、
f0097045_19162397.jpg


これにしました^^

5cmぐらいの正方形。
小さいにもかかわらずま~ま~いい音!!

ネオンのような青い光はいらないんですけどね~

DVDをよくパソコンで見るので欲しかったんです。
良かった!

献立

*ブリの照り焼き
*鯵の刺身
*サラダ
*中華スープ
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-12-26 19:22

ごめんね。

今朝起きぬけの長女が

「サンタさんのプレゼントがない!」
って言って淋しそうに・・・

家は兄ちゃん達が夢のない子供たちなので
サンタさんを早くから信じていませんでした。
(早くにばれてしまったのもあるんですけど・・・)

そんな兄ちゃん達が長女に

「サンタなんかいるわけないだろ~~」
っとよく言っていたので私も信じてないだろう
と勝手に思い用意してませんでした。

長女よごめんね~
一応まだ信じてるんだね。
可愛いところもあったんだ!!

そんなわけで定番のブーツに入ったお菓子を買いに行きました。

f0097045_17334634.jpg


こんなものでも満面の笑み^^

喜んで良かった!

で、その後は誰でもしたことがあるはず
f0097045_1735944.jpg


ちゃ~んとやってくれました。

とりあえず笑顔になったので良かった^^

献立

*から揚げ
*かぼちゃの素揚げ
*ハンバーグ
*卵スープ

昨日、クリスマスらしいことをな~んにもしてあげてないので
(一応ケーキは食べたんだけど・・・)
今日は子供達の好きな夕食にしてあげました。
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-12-25 17:40

淋しいクリスマス

今日はクリスマスですね~~
みんな家族でチキンやケーキ食べるんですかね~

家の旦那は毎年クリスマスは仕事で帰宅しません。
今年は次男も旦那の会社でアルバイト?手伝い?
で帰ってきません。

昼過ぎから長男、長女と部屋にこもってDVD見たりダラダラと・・・
暇ですね~~

一応三人でもケーキはあります。
f0097045_18224535.jpg


半分は長男が食べて、あとの半分は長女が少し食べて・・・
だ~いぶ余ってしまいました。
いつも一瞬でなくなるケーキも今日は残ってます。
なんか淋しい!
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-12-24 18:26

ふ~~

冬休みといっても何にも別に変らないですね~

午前中は長男の塾。
午後からは兄ちゃんたちそれぞれ友達と遊びに行ってしまい・・・

長女とやっと完成した年賀状を出しに行ったり、ご飯の
買い物に行ったり。

途中で旦那が帰って来て車のタイヤをスタッドレスに変えていって
くれました。
(来週は子供達と実家帰省なので)

愛知県は雪が積もる事があるので毎年帰る前に変えてくれます。
ありがたいな~^^

献立

*伊勢うどん
*お刺身
*タコぶつ
*大根とあらの煮物
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-12-23 19:05

日々

今日から冬休み突入。

でも明日から「冬期講習」
ゆっくり(ダラダラ?)出来ると思っていたら・・・

ま~長男には勉強頑張ってもらいましょう!
応援してます^^

献立

*豚しゃぶと海老のサラダ
*鳥のネギ焼き
*メカブのお味噌汁
*スープご飯
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-12-22 20:39

終業式

明日から冬休みなので今日は「終業式」

子供達も早く帰宅しました。
いつもどおり兄ちゃん達はすぐに遊びに行ってしまいました・・・

な~んにも用事のない長女とレンタルに行ったり夕食の
買い物に行ったり。

明日からは休みに入るので朝ゆっくりできるのが嬉しい^^

いつも朝は慌ただしいですからね~

夕方はいつもパソコンのメンテナンスをしてくれる友人がきてくれ
一緒に夕食を食べながら家の4台のパソコン達を調整してくれました。

いつも有り難いです!!


献立

*鍋(蟹、鱸、海老、鶏肉、野菜、茸、葱)
*葱やっこ
*長いも短冊
*メカブのお味噌汁

食後にリンゴとミカン。


相変わらず家の家族食べすぎですね~~
どうしても食欲が止まらない!

どうしよう・・・
伊勢に住んで早9年。
9年間で6㌔ほど太りました。

今までは感じた事がなかったんですけど
今は解ります。

「太るのは簡単だけど痩せるのは大変」!!

昔によく周りの人が言っていた言葉。

その時はなんにも思わず聞き流してたのに~~

そろそろ本格的にダイエットしよう!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-12-21 23:05

誕生日

今日は旦那さんの誕生日です。

忙しい中(旦那が)でも誕生日はちゃ~んと自宅でしました^^

献立

*金目鯛の姿造り(旦那の大好物!)
*イクラ丼
*ハマチ、大根、白菜のお吸い物

食後は旦那さんリクエストのチョコフォンデュ!

お酒も好きだけど甘いものも大~好きな旦那^^

バナナと作ったホットケーキを溶かしたチョコに
ベッタリと付けて子供達と楽しそうに食べていました。

私は苦手なので無理でしたけど・・・


でも毎年家族で過ごす誕生日は楽しみです。
こうゆう時は家族が多くて良かったな~って実感します!
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-12-20 20:53

水曜日

毎週水曜日は子供3人とも4限で帰ってきます。

上の二人は帰ったそうそう勢いよく遊びに行きます^^

いつも長女と二人で夕食の買い物に行ったり散歩に行ったり・・・
来年ぐらいから勢いよく遊びに行っちゃうのかな~
なんか寂しい・・・

夕方からも忙しく塾と太鼓。
子供が成長するとどんどん忙しくなりますね~

献立

*鶏団子鍋
 (鍋の後にダシを足して煮込みきしめんにしました)
[PR]
by nehhstagousibata | 2007-12-19 20:59


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧