<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

次男君

今日もいつも通り学校から帰宅した次男。

帰宅すると決まってまずトイレへ・・・(家の子達はみんなまずトイレ!)

その後は私の居る台所でちょっとのんびりしたり
自分の部屋でパソコンしたりと普段と一緒の行動。

でも夕方5時近くに次男の友達が

「ピンポーーン」と
玄関に。


どうやら家に来てくれたその友達と帰宅後遊ぶ約束をしていたらしい!!

しまった~っという顔をしながら友達に謝りその場は済みました。

でもその後、次男
「号泣!!」


ごめんねという気持ちとしまったという気持ちが合わさったらしく
ず~~と泣き続けていました・・・
一度、怒ったり泣いたりすると止まらない次男。

でもそんな次男も可愛いです^^(約束を忘れたのは怒りましたけど)

私には兄弟の真ん中にいる次男の気持ちは解らないけど
きっと真ん中も大変なのよね~

感情表現を大きくして親に振り向いてもらわないと
(上の子は初めての子で気になるし、一番下はいつまでも赤ちゃんみたいだし)
かまってもらえないと思ってるみたい。


普段から気にして次男には話しかけてはいるんですけど
まだまだ足りないみたい!
昔から甘えん坊だったし^^

でも泣きやんだ後はちゃ~んと
すっぽかしてしまった友達に謝りの電話をかけていました。

お利口さんです^^


献立

*かぼちゃのバター焼き
*ヒラマサの刺身
*マトウ鯛の一匹を刺身と煮物とで・・・
*豚汁
*ホタルイカの酢味噌和え
*白米


この前買ったつまようじ入れ。
f0097045_20372979.jpg


なんだか可愛い。
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-01-31 20:37

いい天気

今日は久しぶりにいい天気でした。

朝から掃除!

年末の大掃除以来、掃除らしい掃除をしてなかったので
全部の部屋がきれいになりスッキリ。

早く毎日が暖かくならないかな~~


献立

*ハンバーグ
*エリンギ、葱、ベーコン炒め
*サラダ
*あん肝
*白米
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-01-30 20:49

日々

夏頃から育てている「植物」
f0097045_20244112.jpg

寒いので家の中に避難してます。

花もいろいろ育ててみたものの、やっぱり緑の
植物(観葉植物)が好きです。
扱いが雑でも元気に育ってくれるし・・・


f0097045_2029163.jpg

今年は自分用に「日めくりカレンダー」買いました。
たま~に、日めくりじゃないと今日が何曜日か解らなくなってしまうので。
特に子供達の春休みやら、夏休みやら・・・


献立

*から揚げ
*春巻き
*サラダ
*菜ばなとハムの炒め物
*白米
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-01-29 20:36

日々

昨日は昼から子供達を連れて次男の自転車を
買いに出かけました。

よ~く兄ちゃん達は自転車を壊して帰ってくるんですけど
いつも旦那が直したら乗れるぐらいの壊れ方でした。

この前はもう無理!というぐらいぶっ壊してきたので
悩んだあげく購入しました。

痛い出費!!


献立

*切干大根とアゲの煮物
*鶏鍋


f0097045_20473893.jpg

これは昨日のサラダ。
トマト、アボガド、モツァレラチーズのサラダ
この組み合わせ好きなんです^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-01-28 20:49

日々


昨日の夜の話。

家の旦那さん仕事を残してきたみたいで夕方6時に帰宅
したものの

「9時過ぎには出勤するわ~~」
と、言っていました。

帰宅後夕食、お風呂を済ませてまた出勤。

大変ね~と思っていたら
すぐにまた帰宅!!

なんで~~

本人はいろいろ言い訳してましたけど・・・
結局仕事する気力が残ってなかったのね~~~

じゃあ最初から素直に家に居たらいいのに!


献立

*ほうれん草とベーコンのクリームパスタ
*サラダ
*自家製干物(鯵の一夜干し、味醂干し)
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-01-26 20:56

日々

献立

*なばなとチャーシューの卵とじ中華炒め
*サンマのかば焼き
*メカブのシソ和え
*イカの干物
*あん肝ポン酢
*鶏のテール焼き

相変わらず酒のあてばっかりですね~
いろいろとちょこっとずつ食べれて子供達は飽きなさそうなんですけど・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-01-25 21:12

家の息子さん(達)

家の息子さん。

たま~にですけど私が学校まで謝りに行かないと
いけないような用事?を作ってくれます・・・
(旦那は「男の子なんてそんなんさ~~」っと言ってますけど)

昨日もそうでした。
ほんとどうしたもんかね~~

前はそんな事があるとド~ンと悩んだりしたけど
今は鍛えられた?ので強くなりました!

でも本音を言えば何事もなく平和に過ごしたい・・・


献立

*エリンギとキャベツの中華炒め
*ジャガイモの香草焼き
*サラダ
*ボイルソーセージ
*白米


今日は冷蔵庫の中の残り少ない食材を使っての夕食。
この頃、ご飯の買い物をしてもすぐに使い切ってしまい
(ハイエナがいるので)食費が大変!!

育ち盛りだからしょうがないんですけどね~^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-01-24 20:28

ペット

家に来て4年ぐらいたつ「家族」です。
f0097045_21181372.jpg



「柴田君」

なぜこの名前になったのかと言うと
飼いはじめたとき、長女に(当時、長女3歳)
私が、
「なんていう名前にする~~」
と、聞いたら答えた名前です・・・

でもなぜ苗字??
今だに不思議です^^


献立

*やりイカの味醂干し
*筋肉と大根の煮物
*豚の生姜焼き
*サラダ
*鮭の焼き物
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-01-23 21:29

日々

献立

*スナップえんどうの塩ゆで
*アスパラバター焼き
*ニラ玉
*するめイカの刺身
*サラダ
*牛もものステーキ
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-01-22 20:29

日々

今週は日曜日に学校があったので明日は代休。

長男の友達も二人泊まりに来てて賑やか?うるさい我が家です^^

それにしても今日の伊勢の朝!
ビックリしました!
f0097045_21382870.jpg

こんな景色を見たのは何年振りでしょ~~

寒い寒い!
子供は興奮してましたけど・・・


献立

*お好み焼き
*鯛の吸い物



昨日の夜、何年か振りの友達から急に電話があり
ちょっと深刻な話?相談?がありました。


力になれるほど私には時間も余裕もないので
話しか聞いてあげられなかったけど・・・

みんなそれぞれいろいろあるんですね。
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-01-21 22:00


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧