<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日々

今日の伊勢は朝から暖かかったです。

何回洗濯機を回したんだか・・・
シーツ類、マット、衣類など気持ち良く乾きました^^

献立

*サラダ
*菜ばな、シメジ、ベーコンのクリームパスタ
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-02-29 20:55

日々

今日は朝から夕方までミシン。

そんな時は決まって「肩こり」
f0097045_20245142.jpg

シップは欠かせません。

この頃、特にひどくなりました!!
年なんですかね~~


献立

*キノコの炒め物 チーズのせ
*鯖と鯵の干物
*牛丼

f0097045_20281135.jpg

やっと「お雛様」出しました。
(狭い家だったのでいらないと母に言ったらこんなこじんまりしたのをくれました)
すんご~く小さい雛だけど愛着があります^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-02-25 20:20

寒稽古

朝早くからお昼まで子供達は寒稽古(柔道の)でした。

この寒い中、汗だくで練習試合やらをみっちり3時間ぐらい・・・

休日にご苦労様ですね~~

お昼御飯は子供達の好きな「〇〇ロー」で好きなだけ
食べさせてあげました^^

献立

*揚げ出し豆腐
*から揚げ
*サラダ
*海ブドウ


f0097045_1951232.jpg

この前、娘にエプロンを作ってあげました。
これでまた夕食の手伝い?邪魔?をしてくれるんでしょう!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-02-24 19:57

日々

今日は朝から変な天気。
晴れたり雨が降ったり・・・


昨日、仕入れてきた布の水通しをしました。
干してもすぐに乾かない気もしますが・・・

献立

*やりイカ湯通し(シソポン酢かけ)
*ポテトサラダ
*かつおのにんにく醤油漬け
*生ハムと千切りきゅうりのサラダ
*真鱈とミツバの吸い物


今日もいつも通り習っている柔道がありました。
明日も柔道の寒稽古!

日曜日なのに早起きしないと~~
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-02-23 20:36

厄払い

今日は子供達を学校に送り出してすぐに
車で熱田神宮まで。
f0097045_2122866.jpg


厄払い(後厄)の御祈祷をしてもらいスッキリ^^

その後は布の仕入れ。
休憩なく2件を回るともう2時過ぎ!

長男の塾の送迎もあるので急いで帰宅。
着いたのはぎりぎりでした。。

でもその後も夕食作りが残ってます・・・
は~慌ただしい一日でした。

献立

*ベーコンと葱の胡椒炒めチーズのせ
*出し巻き卵
*豚しゃぶサラダ
*中華スープ
*白米
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-02-22 21:37

散歩

月に一度ぐらい水曜日は早く帰ってくる旦那さん。

今日は天気も良かったので神宮まで二人で散歩^^
久々(サボっていたので・・・)の歩きでちょっと疲れましたけど
楽しかったです。

前は長女もくっ付いて来ていたんですが、もう友達と遊ぶのが
楽しく親にはついて来てくれなくなりました・・・
なんか寂しいかな~

献立

*金目鯛の刺身
*白菜と豚肉の蒸し物
*キャベツと卵の中華炒め
*サラダ
*魚のあらのお吸い物
*白米
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-02-20 22:09

夕食

献立

*大根と手羽元の煮物
*じゃこと白ネギのガーリック炒め
*ぶりの照り焼き
*ハマチの刺身
*サラダスパ
*白米
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-02-19 21:53

日々

今朝起きたら,昨晩はなかったコンビニの袋が部屋に・・・

中をのぞくとカップ麺2個。
???なんで?

旦那が食べたくて買って来たのかな~~っと
思ってたんだけど、

夕方帰宅した旦那に確認すると

旦那「夜中にお前が急に起きてラーメン食べたいって・・・」

私「??えっそんなこと喋った覚えないんだけど~」

旦那「食べたいって言うから買ってきたのに・・・」

私「全然覚えがないです。」

と、言うことで寝言だったらしいです!

その時間に買いに行ってくれたのもビックリですけど
買って帰って来たら熟睡してる私を見た旦那もびっくりだったでしょう・・・

反省反省・・・

献立

*白菜と豚バラの重ね蒸し
*もやしナムル
*じゃこのおろし和え
*野菜炒め
*白米
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-02-18 19:58

日々

今日は珍しく三兄弟の仲がいい日^^
(滅多に三人揃ってはないんです・・・)

三人で近くの駄菓子屋さんへ行ったり、家の中でもベッタリ。

ほんと穏やかでした^^

献立

*フライ(ホタテ、鯵、海老)
*野菜サラダ
*アオサの味噌汁
*白米
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-02-16 19:49

買い物

週末に行って来た横浜での買い物の品。
f0097045_194178.jpg

このお店は100均ではなく1000均のお店。

普段、雑貨屋さんで3000円ぐらいする物も
1000円!!
ちょっとビックリしました。

スツール?踏み台?は末娘が台所に立つ時に役立ちます^^


献立

*伊勢うどん
*肉じゃが
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-02-14 19:04


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧