<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

物置

庭の物置が欲しくてず~とここ何カ月も探してました。

いいな~と思うものは高いし、ありきたりの物置も見た目が悪いし・・・

結局これを買いました。
f0097045_21164412.jpg


でも安いだけあって組み立ては自分でなんです。

ちょっと前に届いてはいたんですけど一人ではどうしても組み立てれそうにないので
部活が休みの長男に朝から手伝って(タダでは働いてくれないので交換条件で・・・)
もらい二人で完成させました。

なかなかいい感じです。

その後は庭の隅に放置されていた板をのこぎりでカットし組み立てて
木製鉢を作成。
f0097045_21234429.jpg


出来上がり後は柔道から帰宅した長女がペンキ塗り。
f0097045_21252453.jpg

上手に仕上げてくれました^^

この鉢に娘が種を植えるみたいです。
一緒に楽しめるのはいいですね~
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-05-31 21:28

今日は涼しかったので庭作業が進みました。

f0097045_20575764.jpg

草むしりをして土を馴らしてテラコッタタイルを敷いて行きました。

防腐剤も購入したので庭の棚などに塗る事が出来てスッキリ!

f0097045_212333.jpg

旦那の使ってない軍物の容れ物にも寄せ植え。
ん~いい感じ。

f0097045_2141115.jpg

刺し木の多肉も根がつき育ってきました。

週末も空いた時間に続きをしようかな~
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-05-30 21:06

釣り。

今日は家の旦那さん「接待釣り」に出かけてました。

取引先の人と行くから気を使うだろうな~と思ってたんですけど・・・
全然みたいです・・・

前日からウキウキ、ソワソワ。

子供の遠足前日みたいに準備をして楽しそう^^

結果はアイナメ、カレイを持って帰って来てくれました。

アイナメは帰った早々刺身にしてくれて美味しかったです!

ありがとう。
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-05-28 21:39

フェンス。

今日、庭のフェンス出来上がりました。

枠の時。
f0097045_2023943.jpg

写っているのは隣のお家です。

今日の出来上がり画像。
f0097045_20241779.jpg

正面。

f0097045_20243974.jpg

手前から見た感じ

いいですね~
庭に住みたいぐらいです・・・

さ~何を植えていきましょ~

花壇を作るのもいいし、植栽するのもいいし。

とりあえず「オリーブ」の木は買ってあるんですけどね。
ケチったので小さい小さい「オリーブ」なんですけど・・・

時間をかけてやることにします!
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-05-27 20:37

花屋さん

今日は朝から松阪の花屋さんまで出掛けてきました。

さ~もうちょっとしたら庭も綺麗になるしたっぷりお花でも
購入しましょう!
と、思って行ったものの
帰って来て並べてみたら(購入した植物を)花なんて無く
緑一色!!

やっぱり色がある物は自然に選ばないようになったるのネ~私って・・・

淋しいお庭になりそう。
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-05-23 21:48

ついてないな~

今日は何だか朝からとてもついてない。
寝起きで台所に立ったせいもあるんだけど
包丁で指をズバッと・・・

血も止まらず長男と旦那の弁当は作れなくなりました。

その後、庭師さんが来てくれてお手伝い。
腕が痙攣しそうなぐらい掘り起こしたような?

お昼には庭作業も終わりその後に兄ちゃん達の部屋の
棚製作。

そこでも災難が!

作っていた棚が倒れて足に直撃!!!
少しの間痛さのあまり動けず・・・

傷&青タンになりました。

ん~~ついてないな~

でもその後も懲りずに庭の棚に防腐剤を塗ってる私って・・・

もうちょっと作業は慎重にやらないとな。
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-05-22 21:10

柴田。

家の柴田さん。

家にきて4年ぐらいの「マレルリハインコ」。

今日、永眠しました・・・

家では番犬じゃあなく番鳥として勤めてくれたのですが・・・

なんだか寂しいです。

子供達三人はそれぞれ学校から帰宅するたびに号泣。
見てる私ももらい泣き・・・

ゆっくり休んでくださいね、「柴田さん」。
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-05-20 21:39

PTA

今年もなってしまったPTA役員。
今日は去年の引き継ぎの話し合い(って言っても引き継ぎどころか今年もだもんね~)
でした。

やっぱり遅くまでだらだらと・・・
早く帰りたいのに!!

今年頑張れば4年免除されるので何とか頑張らないと。
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-05-19 22:34

今日も朝から娘と庭掃除をしました。

もうちょっとしたら庭師さんが来てくれるので
その準備です。
f0097045_2212840.jpg

矢印はお隣さんです。


岩?石?はあまりにも重いので動かすことはできませんが・・・
草むしりはできました。

裏の庭は
f0097045_21494089.jpg

こんな感じです。

ここも草むしりしました。



f0097045_21533741.jpg


この寄せ植えコーナーの矢印の鉢は今日、お嫁に行きました。
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-05-18 21:53

日々

献立
f0097045_21282077.jpg

*海鮮丼
*生メカジキのムニエルと塩焼き
*トマト
*アサリのお味噌汁

暖かくなりいろいろとしたい事が沢山です。
(寒い時はな~んにもしたくないんですけどね・・・)

もっと時間があればいいのに・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-05-15 21:32


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧