<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

試合

今日の次男の柔道の試合、娘の(昨日、娘さん腹痛で苦しんでて・・・)
体調不良で私ではなく先生に連れてってもらいました。

結果は・・・
ちょっとしょんぼり帰宅しました。

ま~いい時もあれば悪い時もありますからね~~

次男の送迎の用事もなく長男も部活だったので
家でのんびり植物の植え替えなどして過ごしました。
f0097045_1972012.jpg

f0097045_1973897.jpg

f0097045_1975959.jpg

鉢いっぱいに根が覆っていたので大きい鉢に変えました。

ちなみに娘は昨日の腹痛は何だったの??
と、思うぐらいピンピンして食欲もモリモリありました!
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-06-29 19:10

忙しいね~

週末の次男さんは忙しいです。

今日は午前中は陸上、午後は柔道、夜は歌舞伎。
習い事ばかり!

疲れるだろうね~~

ちなみに明日は津の武道館で柔道の試合。
しかも6時起き・・・

なんで週末まで早起き??
専属送り向かいの母は疲れますわ~

子供達の為に頑張ろうっと!
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-06-28 21:14

ちぃ~さい。

この頃しょっちゅう釣りに出掛ける旦那。
今日はこんなに小さいカレイを釣ってきました。
f0097045_21131121.jpg

ライターと比較してみました。
小さ過ぎてどうやって食べるの?
と、思っていたら旦那が煮付けで食べたいと
いうので作ってあげました。
ん~二口ぐらいで食べ終わってたような・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-06-25 21:16

仕入

今日は小学生組が登校してすぐに
名古屋まで布の仕入れに出かけました。

いつも名古屋に入ると道を間違えたり渋滞やらで
スムーズにいかないのに、今日はお昼過ぎには
2件での仕入れ完了でした^^

でも急いで帰宅したのにも関わらず家に着いたら
誰もいない!

なんで~と思ったら子供達は旦那と近所の祭りに
でかけていました。

ん~もうちょっとゆっくりしてきたら良かったかな・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-06-24 21:08

改装

庭の室外機の前を改装しました。
改装前。
f0097045_20101067.jpg


改装後。
f0097045_2011254.jpg

f0097045_20112131.jpg

f0097045_20114086.jpg


改装後はこんな感じに出来上がりました。


只今、中間テスト期間中の長男。

昼に帰って来たので二人でランチに行きました。
その後、花屋に付き合ってもらったら

長男・「まだ母の日買ってなかったな~」
私・「いいわ、もう過ぎたし・・・」
長男・「遠慮すんなって~買ったるわ~~」

と、言うことで遠慮なく苗を買ってもらいました^^

f0097045_20215086.jpg


でも本当はお小遣いから買ってくれた長男に
涙が出るほどうれしかったです・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-06-23 20:23

日々

昼に仕事を終えて帰宅した旦那。

息子二人を連れて海まで釣りに行ってしまいました。
娘と私はお留守番。
一日中、二人でベットの上でゴロゴロしてました。
ん~休息、休息!
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-06-22 21:55

すごい

f0097045_16263547.jpg

「おにぎりの種」
初めてみました!「おにぎりせんべい」の赤ちゃん??
可愛い~~~

味はおつまみ用にピリ辛味。
やるね~「マスヤ」!!


庭の様子
f0097045_16303758.jpg

「房すぐり」
もう摘み取ってしまったんですけど小さい赤い実が
なります。
そのまま食べてもいいんですが、ジャムにも
果実酒にも使えるんですよ。

f0097045_16334573.jpg

ハンギング。
わんさか伸びてきました。

f0097045_16342355.jpg

セダム。
親株から切り取って繁殖中。

f0097045_16354292.jpg
f0097045_16355855.jpg

みんなふさふさいい感じにこんもりして来ました。
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-06-21 16:36

日々

まだ次男、長女は本調子じゃないです。

今回は長いですね~

でも明後日には次男の柔道の試合。
団体戦なので欠席するのはね・・・

なんとか出席出来るといいけど。


f0097045_20394021.jpg

今日買ってきた切り花です。
こ~んなにたっぷりで200円。
嬉しいな^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-06-20 20:41

日々

まだ調子の悪い次男と長女が今日は家にいたので
のんびり過ごしました。
(明日には登校できそうだけど・・・)

ちょっと庭いじりをしたり洋裁をしたりゆったりと
過ごせたような?

庭のラベンダーをちょっとだけ摘んでドライフラワー
にしてみます。
f0097045_20204823.jpg


夕方の台所の植物。
f0097045_20214075.jpg

この風景案外好きなんです。

献立

*カレーライス(今日は初めて長女が全部作りました)

カレーが食べれない旦那は

*豚の角煮
*肉じゃが
*カルパッチョサラダ
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-06-19 20:24

体調不良

日曜日に調子が悪かった次男から私も
うつってしまいました。

次の日から熱、腹痛。
次男と一緒に病院に行ったら「胃腸炎」でした。

二人で布団にこもって
「どっちが看病すればいいの」??
状態でした・・・

私はちょっと良くなってきたけど次男がまだ調子悪そうです。

早く治してあげたいな。
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-06-18 18:52


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧