<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

食。

毎日の夕食、楽しみですね~~

ここ一年ぐらい食欲が止まりません。。。困ったな~

今日はユッケもどき?をあてに作りました。

マグロのブツ切りお刺身に
コチュジャン、ごま油、炒りゴマ、醤油少々をからめて
お皿に盛ったら刻みねぎ、卵の黄身をのせて完成!
f0097045_2132693.jpg

簡単でおいしい^^

今日は姑さんから毛ガニのおすそわけも頂きまして塩茹でに。
f0097045_2152698.jpg


いつも酒のあてのような夕食ばかりなのに
子供達は喜んで食べてくれます。
将来呑んべいだな~家の子は!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-10-28 21:08

YEBISU

家の旦那さんは毎日晩酌をします。

私は雑穀酒。旦那はYEBISU。
ん~この違い!!

そのYEBISUビールに付いているシールを
せっせと集め、人生初の懸賞ハガキを送りました。(旦那が)

でもそれはう~んと前のことで送ったことさえ
忘れてた!

ところが届いたんです~~~
も~ビックリ!

届いたものは、
f0097045_1627268.jpg


「YEBISUプレミアムビール」

私としてはビールより旅行券やら商品券が欲しいんですけど・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-10-27 16:30

今月2度目・・・

今日は今月二度目の家族の誕生日^^

長男さん13歳になりました~
もう?13歳なんだな・・・

早いような長いような、ですね。

もうかまいたくても無理ですね・・・
小さい時にもっといじっておけばよかった!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-10-25 19:43

洋裁

この前から新しい型紙をおこし
デザインを変えてワンピースなどを
制作しました。

いつも最初は安い布で試し縫い。
いい感じの形だったのでリネンで何点か
作ってみました。
f0097045_15131016.jpg

画像だとネイビーに見えますね・・・
ほんとは黒いリネンです。

ここからは子ども用。
f0097045_15142661.jpg

後ろボタンワンピース。

f0097045_15151347.jpg

カシュクールワンピース。
着用すると↓↓↓↓↓
f0097045_15163744.jpg


f0097045_15165534.jpg

一番上の画像の大人用を改良して
子ども用キャミソールワンピース。

可愛く出来上がり満足です^^


この頃・・・
家の次男さん反抗期なのかな~

毎日扱いが難しい。長男のときのように
あ~言えばこうゆう、とかじゃあないんですよね・・・

ま~あまにも目に付くようだったら叱りますけど
今は取り合えず見守っておきますか。
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-10-22 15:19

遠足

遠足。

小学生組は先週ありました。
(次男は近場の農場?。長女は鳥羽水族館)

今日あった長男の遠足は名古屋港水族館。
今の子はいいところに行きますね~~

後の請求が怖いけど・・・

献立

*大根と手羽の煮物
*ひじき
*ポテトサラダ
*サラダ
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-10-21 21:01

久々に。

昨日は久しぶりに仲良くしているSさんとMさんと
飲みに出かけました。

やっぱりたまにはいいですね~出掛けるのは!
また機会があったら行きたいです^^


献立

*冷奴
*かぼちゃの煮物
*ネギ、出汁かけとろろ
*シズとむつの干物(旦那特製)
*豚汁
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-10-19 20:44

日々

先日仕入れてきた布(タオル地)で家族のバスタオルを
作りました。
f0097045_20381955.jpg


市販のバスタオルはサイズが大きかったり小さかったり・・・
やっと使いやすいサイズのバスタオルになったかな?


献立

*はんぺんの醤油炒め
*アゲおろし
*チャーシューとピーマンの炒め物
*サラダ
*トースト(下の二人が遠足で持っていったサンドイッチのパンが
        残ったので。)
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-10-16 20:48

バ-べキュー

今年もそろそろ終わりに近づいた家族バーベキュー。

今日は昼過ぎから旦那とダラダラ呑みながら始めました^^

f0097045_195520.jpg

(次男は陸上の帰りなのでユニフォームです)

明るいうちから呑むといつもより回りが早い!
夕方には夫婦でいい感じになり季節外れの花火を・・・
f0097045_1983936.jpg


ふ~楽しかった^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-10-13 19:22

日々

今日は昼から長男は学校の課題で「おはらい町」へ。

学生さんが作ったものを売って寄付にするとのこと・・・
長男は売り子さんをしました。

その後は旦那、次男、課題が終わった長男で釣りへ。
私と娘は用があり鈴鹿まで・・・

子供が大きくなるとこんな風に男、女で別行動に
なる事が増えるのかな~~
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-10-12 20:50

仕入。

今日は朝から名古屋へ仕入れに。

仕入れの後、久しぶりに仲の良かった友達に
会えて嬉しかったです^^

友達の赤ちゃん達も可愛かった~

帰宅後は急いで子供の送迎&夕食作り。

献立

*長いも短冊のおかか和え
*豚ミンチのつくね
*中華スープ
*黒鯛の塩焼き
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-10-10 21:31


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧