<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

体調不良

今回、子供達からもらった風邪は強力でした。

土曜日の夜から月曜日まで熱&咳が止まりませんでした・・・
でも祭日の月曜日は下の二人の柔道の試合日。

前日の夜、次男に
「明日は連れて行けそうにないから試合休んでくれる?」
と、聞いたら
「無理!無理!」
と・・・

熱が下がらずまま這うように試合の送り迎えをさせて?いただきました。

やっと昨日ぐらいから体調も戻ってきて普通に過ごせます。
普通に過ごせるのはいいですね!


今日、前から欲しかった本を探しに行ったら
やっとありました。
f0097045_20332580.jpg

ず~と好きなんです。「高田純次」

このくだらなささ?適当さ??
が普段の小さな悩みをぶっ飛ばしてくれます^^

まだ少ししか読んでませんけど面白い!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-11-27 20:37

11月22日

11月22日。

いい夫婦の今日は娘さんの8歳の誕生日。

8歳といっても末っ子なのでいつまでも小さい子の扱いを
してしまうんですけどね~

夕食は娘の意見で「海老フライ」。
その後はみんなからプレゼントをもらいニコニコの長女^^
f0097045_19484511.jpg


良かったね楽しく過ごせて。


先週、調子が悪かった家の子供達。
私ももらったみたいです。喉が痛い・・・
なんとか早く治さないと。
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-11-22 19:54

運転

自動車の運転。
好きですね~

長距離を一人で運転するとストレス発散になります。

今日も用事があり実家のほうまで運転してきました。
往復3時間ぐらい・・・

楽しかったです^^(運転が。。)
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-11-20 20:39

散歩

今日は自転車ダイエットはやめて散歩にしました。

昼前から伊勢神宮まで行きのんびりと参拝がてら
歩いてきました。
f0097045_2091142.jpg

紅葉も少し見れて気持ち良かったです。

でもビックリな出来事が。

参拝が終わり、おはらい街を歩いていると
地元で仲のいい友達家族と遭遇!

伊勢で会うとは思ってもいないのでほんとビックリでした。
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-11-17 20:13

昇級試験

今日は長男の柔道昇級試験と次男の柔道の試合がありました。

今日の昇級試験のために長男は昨日、半年振り??に柔道へ。

結果、こんな練習不足?なんちゃって部員なのに合格!
昇級できました^^

次の段の試験も頑張ってほしいものです。

次男さんは一回戦目で負けてしまいました。
来週も試合があるので頑張ってもらいたいです!!


「昨日の出来事。」

柔道の練習試合で足首を捻挫した長女。
私が迎えに行った時に泣いていたのでどうしたのかな~と思っていたら

先生が「Mちゃんと練習試合中に足を踏まれ捻挫したみたいです」と。

私も「練習中の怪我なんてしょうがないですね~」
   「歩けるみたいだし大丈夫だと思います」と言い帰宅。

今日の昇級試験&試合でMちゃんのお母さんに会い
Mちゃんの母に「昨日はごめんね。娘さん大丈夫??」って聞かれたので
私も「全然!ちょっと痛そうだけどシップ貼っとけば治りますよ。」
その後もダラダラと世間話をして別れました。

夜になりMちゃんのお母さんから電話が・・・

Mちゃんのお母さんはちょっと怒りながら
「昨日お宅の子に捻挫させたのは家の子ではないです。
 家のMちゃんはそんなことしてないって言って今ワンワン泣いてるの!!」

どうにかしてくれと言わんばかりに喋り続けてました。

こっちとしてもどうしていいもんかね~って感じですけど・・・
取り合えず誤れば黙るだろうと思い納得はしてないけど
「すいません、こちらも聞き間違えたのかな。」
と言い謝っておきました。

なんだか腑に落ちない!
でもこんなことばかり。

もちろん子供の味方はしてあげたいけど同じ親でも
いろんな見方?意見をもった親はいますね・・・

たまに人付き合いに疲れます。
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-11-16 19:18

歌舞伎

連日頑張ってきた次男の歌舞伎練習。

やっと今日本番でした。
お披露目の前に長女達の和太鼓。
f0097045_19164795.jpg


その後は次男達の出る伊勢古市大歌舞伎。
題。「子供歌舞伎・伊勢音頭恋寝刃・油屋店先の場」
f0097045_192257.jpg


実家から母も見に来てくれ(父はゴルフで来れず)
二人で感動しながら観賞しました!
ほんと頑張った結果いい演技ができた事はすごいと思いました。
次男さん頑張ったね^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-11-09 19:25

プチダイエット

最近、プチダイエットを始めました。

この数日間ちょっと遠くのスーパー(往復、自転車で1時間弱)
まで行くようにしてます。

さていつまで続くんでしょ~
今のところ毎日なんですけど目標を高く持つといつも
挫折してしまいまして・・・

のんびりと続けていこうかな。


久々の家の小さい家族たち。
f0097045_202340100.jpg

f0097045_2023595.jpg

相変わらず可愛いですね^^

でも近寄ってくるのはこの子だけで
もう一匹は全然人嫌い?です。
鳥にもちゃ~んと個性がありますね!
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-11-05 20:27

日々

本日も「文化祭」(中学です)

朝から次男、長女を連れて長男の通う中学校へ。
なんだか違いますね~~小学校の文化祭とは・・・

体育館で行われていたクラスごとの合唱はすごく良かった!
ちょっと感動です。

展示の作品は
f0097045_2032120.jpg

作った作品はこれぐらいで
後は調べ物の作文??みたいなのばっかりでした。

その後は「駅伝」の応援太鼓。

f0097045_2037512.jpg

この時はまだちゃ~んとやってました。

その後↓ ↓ ↓

f0097045_20413893.jpg

f0097045_20415889.jpg


やっぱりね~~~~
こうなってしまうんです・・・
ふざけた次男、長女組には参ってしまいます。
たまにはちゃんとしてくださいね!


そうそう何カ月か前から育てていた落花生の苗。
今日、娘と掘り起こしてみました。
f0097045_20472722.jpg

f0097045_2047426.jpg

根のあたりに大小のかわいい落花生が^^
良かった出来てて。
さっそく塩茹でしてみます!
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-11-02 20:49

11月

11月の週末は毎年あんがい忙しい。

去年までは子供達3人とも小学生だったので
良かったんですが、今年は長男が中学生になったので
ますます週末が子供達の用事だらけで・・・

今日は小学校の「文化祭」
朝、3つ(中学も今日は学校で)のお弁当作りから始まり
その後はPTAの仕事で学校へ。

PTAの仕事が済んだ後は子供達の作品を鑑賞しに行きました。
f0097045_2044149.jpg

f0097045_20444986.jpg

これは長女の作品。

f0097045_20542525.jpg

f0097045_20543851.jpg

こちらは次男の作品。

その後は体育館で催していた子供児童会の
学芸会?を見に行きました。

明日は中学校の文化祭&イベントでの太鼓演奏(次男、長女)
午前も午後も子供と楽しみます^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-11-01 21:04


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧