<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

次男と。

昨日は長女が近所の人に遊びに連れてってもらい家にいず・・・
長男も塾でいなく・・・

暇な次男と二人で餃子を作りました。
f0097045_14253183.jpg


普通の餃子と海鮮餃子合わせて125個作ったんですけど
夕食を出してものの10分ぐらいでみんな完食!

びっくりするぐらい早い完食でショックのようなそうでないような・・・

でも手作りはいいですね^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-12-29 14:36

日々

もう今年もあとわずかって言うのに我が家は
のんびり。

次男は寝るのが趣味な人なので毎日15時間以上寝てるし
長女は家の中で一人遊びにふけってるし
長男は塾と部活以外は寒いと言ってヒーターの前にべったり・・・

ま~毎年こんな感じなんですけどね~~

旦那さんはというとやっぱり毎日の平均睡眠時間が2時間ぐらいなのが
体にこたえたのか昨日から咳&鼻声。
可哀そうに・・・

年内もあと少し。こんな感じで過ごすんでしょうね。
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-12-27 13:42

さみしいね~

イブだっていうのに家は静まり返ってます。

旦那は毎年イブは仕事が忙しく帰宅しません・・・
今年は次男もバイトにかり出されいないです・・・

部活から夕方帰宅した長男と常に暇な長女は
いるんですが仲のいい二人は長男の部屋でテレビ観賞。

私は一人でぼ~~と・・・

暇だし明日も早起きしないといけないから早めに睡眠に入りましょう。


f0097045_18591073.jpg

お昼頃サンタさん(旦那)がケーキだけ届けてくれました。
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-12-24 19:00

日々

せっかくの冬休みなのに毎日、長男を起こすため早起きです。

部活→塾→部活→部活の遠征→塾・・・
一日のスケルージュでわないんですけど・・・

今日も朝から部活。
送り出した後は家の大掃除(長女と)。
帰宅した長男に昼食を食べさせ今度は塾に送迎。
その間に次男、長女を連れて
灯油を買いに行き、クリーニングに行き年賀状を出しに行き
長男に頼まれたものを買いに行き、長女の用事に付き合い・・・

ま~旦那さんが年内ず~と仕事なので私がしないといけない事ばかりなんですが。

それにしても三人ともが小学生だった時のほうが
とっても楽だった!!

さ~明日も早起きしないと・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-12-23 20:35

朝から・・・

今日は冬休みに入ってる(長男は今日修了式)次男と長女と
朝からいろいろと作りました。

まずクッキー!
f0097045_20514974.jpg


生地をこねるのは私がやりましたけど
後は次男と長女で完成させました^^

オーブンにへばり付いて覗いている娘が可愛かったです。

次はピザ!

生地をこねるのが楽しかった~
これは私担当です。
f0097045_20564143.jpg

一応、ハート型にしたつもりなんですが・・・
具は冷蔵庫にあった蛸と玉ねぎを香草で炒めたものをのせました。


その後はさつまいも(次男が学校で作ったもの)のケーキ。
f0097045_2111139.jpg


ちょっと表面が固くなってしまったけど美味しかったです^^


子供達も喜んだしまた冬休みの間に作ろうかな・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-12-22 21:03

誕生日(旦那さん)

今日はうちの旦那さんの誕生日。

土曜日は子供達の習い事やら用事が多いので
その合間をぬって誕生日の準備をしました。

ケーキ、クラッカー、ビール(長男がお小遣いからお父さんに購入してました)
夕食の材料、プレゼント(次男もお父さんに買っていました)などなど!


下の二人は折り紙などで部屋を飾りつけたりしてました。

f0097045_202497.jpg

f0097045_20242576.jpg

f0097045_20244132.jpg

準備中の我が家です。

この後、帰宅した旦那さんはクラッカーで迎えられ
誕生日の歌で祝福され夕食をたんまり食べ、その後
すぐにベットへ直行!!

熟睡してしまいました~~(仕事が立て込んでて昨日は1時間睡眠だったみたい)

ま~本人が喜んでくれて何よりです^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-12-20 20:28

育ち盛り??

今日は旦那さん忙しくて夕食が要らないと言っていたので

久々の外食。



子供達とラーメンを食べに行ってきました。


f0097045_20135131.jpg



って言うか、家の長男さんラーメン3杯も食べてくれて?食べちゃって?

ちょっとビックリ!!



ほんと育ち盛りって恐ろしい~~~~

ちなみに少食の長女まで大人サイズを完食するし・・・



絶対、焼き肉なんて食べに連れてけないわ!





先日、長女にクリスマスプレゼントを買ってあげました。

(家は夢見る子達じゃあないので小さい時からサンタさんはいないと解ってます)

f0097045_20141028.jpg




「こねパン」

おもちゃ売り場に売ってあるのに本物のパンが作れちゃうんです^^

今のおもちゃはすごいですね!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-12-20 20:14

週の頭から・・・

月曜日。



家の次男さん、久々にお父さんを怒らせてしまい

ボコボコに・・・

あしたのジョーのような悲惨な姿になってました。



後はたっぷりと私がそばで見守って&慰めていましたけどね。



男の子を育てるのはほんとに体力が要ります!!!

でも可愛いんですよね~~~^^



もちろん女の子(娘)も違う意味でかわいいけど^^




今週末で小学生組は休み(冬休み)に突入。

中学生の長男は来週の半ばから・・・



うるさくなりそうですね~~
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-12-20 20:12

休日

今日は朝から次男は習い事へ。



その後、久々に旦那さんが昼前からいたのでまったりしていたら

長女の友達から近くの餅つきに誘われ出かけてきました。



そこで食べた「大根餅」。



私の実家のほうにはないので最初、恐る恐る食べてみたんですが

美味しかったです^^



夕方からは息子達の友達が来て

「たこ焼きパーティー」



大勢で食べるのは楽しいですね!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-12-14 20:10

珍娘

家の娘との珍会話。



先日のこと。

年末の大掃除をしてる私に娘が

「綺麗にしてるんやな~」と。



私が

「年末だから大掃除しないとね~Sちゃんの机のまわりも散らかってるから

 片付けなよ!」

と言うと、娘は



「片付けてるよ~ただ整理整頓ができないだけ!!」

と抜かしやがった!




これも先日の会話。



学校から帰宅した娘が嬉しそうに



「今日○クンに告白したんさ~~^^」と。



私が

「で、どうだったん??」

と聞くと



娘は「う~ん今は普通だって」



じゃあ振られたんだね!と私が言うと

娘は



「違うよ!もうちょっと大きくなったらSちゃんのこと好きになるんだよ^^」



どこまでプラス思考なんだか・・・



先が思いやられます。。。。。


f0097045_208947.jpg






そんな珍会話をする娘でもたまには

こんな風に静かにボ~と川を眺めます・・・(五十鈴川にて・・・)
[PR]
by nehhstagousibata | 2008-12-13 20:08


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧