<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

次は・・・

この前、ちょっとやらかして担任と帰宅した長男。

今日は担任とは帰宅しなかったにせよ
殴り合いのケンカをしてきた次男。(グーパンチで)

どっちも何とかなんないのかね~~~

でもさすが「ザ・男!」

殴り合いのけんかをしてもその相手と
すぐに仲良くなってるんですよね。

ここが女のねちっこさとは違ういいところ!

でも喧嘩はほどほどに。。。
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-01-29 20:04

今日も・・・

家の可愛いオカメさん達、今日も卵を
産み落としていました。

でも、置きたての巣箱には産まず
小屋の中にボトリと・・・

まだ巣箱には慣れてないんでしょうね・・・
それにしてもなんだかまだお腹が大きいような??



今日観たDVD。
f0097045_22255746.jpg

「ゆれる」

なんだか流れが良かったです。
特に香川照之の・・・





「夫婦について。」

何年か前から「夫婦」についていろいろ考えることがあります。

いろいろな夫婦感。
もちろんいろいろとあると思うんですけど
この頃この先の夫婦の(家の)お互いの意見も
踏まえ考えていきたいな~と思うところがあります。

たった一度の人生だから!
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-01-27 22:32

日々

昨日はビックリな出来事が!

朝、家の可愛い家族のオカメさんたちの小屋を覗くと
なんと!きれいな卵がゴロ~ンと転がっていました。

もちろん家のオカメさん達の性別も知らないし
まだ大人にもなり切れていない子達なので
巣箱も入れていませんでした。

でも今回の卵さんはたぶん孵らないでしょうね・・・

f0097045_1957520.jpg

早速、巣箱を用意してあげました^^

これからどうなるんでしょうね~



「涙そうそう」の他にも借りてきたDVD。
f0097045_19591043.jpg

「トゥモロー・ワールド」
ま~ま~良かったかな?
もう後、一本残ってるので観賞しないと。
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-01-26 20:02

DVD

久々に邦画のDVDを借りてきました。
f0097045_13271055.jpg

「涙そうそう」

良かったです!!
切ない兄弟愛・・・
沖縄の風景もすごく和みました。

過去に3回行った沖縄。
観賞後また沖縄に行きたくなりました^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-01-25 13:28

インフルエンザ

子供達の通っている中学校、小学校。
ものすごい勢いでインフルエンザ大流行!!

週の頭は数人だったのが学年、学校単位で増え続けてます。
何とか逃れたいんですけどね~~~
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-01-23 18:55

息子

夕方5時半ごろいつも通り夕食を食べながら
長男の帰宅が遅いな~っと思ってたら
担任と共に長男さんは帰宅しました。

また~何やったの~??

慣れてきた?慣らされてきた?私もいけませんね・・・

次男も長男もいろいろと困らせてくれます。

おとなしすぎる息子になるのも嫌だけどこんなのもね~~~~
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-01-20 19:40

調理実習

今日は学校公開日。(授業参観とは違い一日中の授業を参観できる日)


長女のクラスは「親も参加の調理実習」
お題は「スイートポテト!!」

3限目と4限目の実習のために早めに出て次男のクラスも
覗きに行きました!

その後、長女のクラスに行くと子供達が30人弱いるのにもかかわらず
参加する親は6~7人。

一人で5人ぐらいの子供達を見ることに・・・

見るのも手伝ってあげるのも子供達との会話も
楽しいんですけど、

参加しないで廊下から自分の子供達を見てるだけの親の多さに
ビックリ!

来てるんだったら参加しようよ~~~~

なんで~親も参加なのに!!

子供達から
「明日は一緒に作ろうね~」って言われてないんですかね~??

学校の行事に参加するたびに不思議な事が(納得できない事が)いっぱいです。

f0097045_19544243.jpg

実習後の写真です^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-01-18 19:56

なんだかね~

冬休みが明けたって言うのになんだかゆっくりできませんね・・・
明日も日曜日なのに小学生組は学校があります。

参観型なので私も学校へ・・・
仕事が忙しい旦那さんが行けないのは解っているんですけど
たまには学校行事に出てくれればな~
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-01-17 19:33

あけましておめでとうございます

なんだかあっという間に年越えてしまいましたね。
全然忙しくはなかったんですけど体調がすぐれずで・・・

でも今日から子供達は学校も始りちょっとゆっくりできるかな^^

f0097045_20375238.jpg

つい最近車内からみた「虹」
綺麗でした!
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-01-08 20:38


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧