<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日々

今日は久しぶりに名古屋まで仕入れに行ってきました。
いいものが購入できてよかったです。

仕入れ後は母の顔を見に・・・
すこぶる元気そう?いつも?で爆弾トーク永延と聞かされました。

帰宅後はいつも通り次男さんの接骨院へ・・・

でも普段と違う行動をすると疲れちゃいますね~
早く寝ないと!
やっぱり睡眠は10時間は(私だけ?)必要です!
普段は8~9時には爆睡です。

子供より早く寝る親と息子には不思議がられていますが・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-06-30 20:37

日々

長女がドラムとギターを習っているので
安くで売っていた「アコースティックギター」を
買ってあげました。
f0097045_21222598.jpg


早くいろんな曲を弾いてる姿を見てみたいな~


この頃少しだけど(独学で)始めた「レザークラフト」
楽しいです。
いつか旦那さんに長財布を作ってあげたいな・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-06-20 21:26

食。

食。
毎日夕食作りが楽しいです。

特に夫婦でお酒を飲むので「あて」作りは毎回頭を悩ませながらも
楽しい^^
いつも食べるのに夢中で写真がないんですけどね~

昨日は土鍋で鮎ご飯(天然鮎で)を炊きました!
薄味で炊いたのでみ~んなすごい勢いでがっついていました。

今日は長男のリクエストで「茶碗蒸し」を作る予定です・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-06-18 15:19

ギブス

昨日、やっと次男のギブスが外れました。
長かった。。。

固定していた腕を見ると筋肉を使わなかったおかげで
左腕だけガリガリ!
可哀そうに。

でもあと3週間はリハビリで通院。
結局、一ヶ月半は病院通いなんですね。

送り迎えも大変ですけど、次男もそれなりにストレスが
(もともと運動が大好きなので)溜まってて可哀想・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-06-16 20:02

昨晩

昨晩、子供たちがお祭りに行く前に私が
「金魚は持ち帰り(金魚すくい)禁止」と言っておきました。

帰宅した長女の手元を見るとなんとカメが!

そうだよね~金魚禁止としか言ってなかったからね~~
やられました!!

f0097045_8542787.jpg

「亀次郎と命名されていました。(かめじるう?って書いてあるような?)

その後、亀の飼い方を長女に説明。

「たまには日光浴もさせるんだよ。」と言っていたら
長女はなんだか首をかしげ「難しいな~」と。

長女には「にっこうよく」が「ニッコリさせなよ」と聞こえたみたい!
カメをニッコリさせてど~すんの???

よくある長女の勘違いでした^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-06-09 09:01

日々

先日、15回目の結婚記念日でした。
なんとなく今回は祝い事もせず、でしたけど
旦那さんからのプレゼントはちゃ~んとありました。
少し旦那さんともイガミあっていた最中でしたけど
物で釣られた?私って単純ですね~~


今日は伊勢の毎年の行事。
商店街のお祭りに旦那が子供たち&子供の友達を引き連れて出かけて行きました。
な~んて静かなんでしょう!!
こうゆう時間は至福ですね。
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-06-08 19:21

行ってきました。北海道!

やっと行きたかった北海道へ行けました。(旦那さんはお留守番。)

一か月前、急に思い立ち勝手に予約。
(子供たちの予定も聞かず・・・)

どうなる事やらとは思いましたがすごく楽しめました^^

一日目は飛行機のトラブルで予定よりだいぶ遅くに到着。

時計台だけ見学に行きました。
f0097045_163786.jpg


夕食はホテルから歩いて(飲酒運転はできませんからね~)
近くのジンギスカン料理を食べに!
f0097045_1644362.jpg


二日目はちゃんと予定を組み行動。

早起きをしてまずは朝市場へ。
そこの定食やさんに入り
f0097045_1612499.jpg

カニ汁と
f0097045_16122530.jpg

八角の刺身。
美味でした~

次は「おたる水族館」
f0097045_16135275.jpg

すごくオンボロ?レトロ?な水族館でしたけど
泳いでる魚達は珍しいものばかりで子供たちは喜んでました。

水族館を出て「小樽市総合博物館。運河館」へ。
f0097045_16193138.jpg


その後、オルゴール作り体験をさせてあげるためお店へ。
f0097045_16212397.jpg

三人とも真剣でした!

一通り予定していた用事が済み散歩がてら運河の観光所を散策。
f0097045_16234948.jpg

ここで子供たちが食べたいと言っていた「海鮮丼」を食べました。

あとは運河沿い。
f0097045_16253186.jpg

町並みはすごく風情があって良かったです^^

夕食はまた歩きながら行き「海鮮ラーメン」を食べました。
これでもかといわんばかりの海鮮の乗っけ方にびっくりなラーメンでした!

あいにくの天気でしたが二泊三日とても楽しめて本当に良かったです^^
またどっか行きたいな・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-06-02 16:31


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧