<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カーボンヒーター

今年は石油ファンヒーターをなるべく使わないように(灯油代節約)
カーボンヒーターを購入しました。
使ってみたところ我が家のブタさんと~~っても気に入ったようで
こんなに独占しています。

f0097045_1617425.jpg

毎回この後は

f0097045_16175241.jpg

この姿で爆睡!

相変わらず笑えます^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-11-22 16:18

やっと。

何年前から観だしたんでしょ~?

やっと海外ドラマ「プリズンブレイク」最終章まで観れました。
f0097045_9223661.jpg

数か月に2本ぐらいのペースでレンタルにでるので最後のほうは
イラッとしながら?の観賞でした。

二度と続きものは観たくない!



昨日。

下の二人の「学校公開日」でした。
6年生の次男は「来なくていいよ」って言うんですが
下の娘さんは「絶対来てね!!」と朝からうるさいくらいに言われたので
寒い中6限目だけ見に行ってきました。

金曜日はインフルエンザで延びていた中学校の「文化祭」
長男はもちろん「来ないでいい」と言ってくるだろうけど
チラッと見に行ってこようかな~~^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-11-18 09:31

日々

家の旦那さん。
月に一度しかない貴重な休日を家族のためでわなく自分の唯一の
趣味「釣り」にいそいそと出かけてしまいます。

いつも週末は?も?旦那がいないので私は嬉しいんですが
子供達は不満タラタラ・・・
もう少し子供達と遊んでほしいんですがね~

昨日も大好きな「釣り」に出かけてました。
でも滅多にない大漁で本人はウキウキで帰宅!

f0097045_8572458.jpg

「魚を覗くブタ?」



ワンの「しつけ教室」

我が家のわんこ達は「しつけ教室」に通ってます。

通っていると少し前までできなかったことや飼い主が悩んでいたことが
どんどん上達して出来るようになるので楽しいです。
他のワンちゃんたちとも触れ合えるし^^
悪さやいたずらをしないワンに育てないと・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-11-16 09:09

節約。

この頃、我が家の食費上昇中です。

育ち盛りが3人+1人(旦那)いると作っても作っても足りません・・・

前まで捨てていた大根の葉っぱもブロッコリーの茎も今じゃあ立派な一品に!!
なんで今まで大事に使わなかったんでしょ~

献立を考えるのがいろいろ頭を使うようになって楽しいような?

今日の献立

大根とツナのサラダ
モヤシとブタ肉の生姜炒め
お好み焼き(キャベツを大根葉に変えて。)
モヤシと溶き卵の中華スープ
白米


食べ物は大事に使おう!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-11-06 20:32

学級閉鎖。

我が子たちの学校(中学、小学校)インフルエンザの勢いが凄すぎて
文化祭が今回は両方とも中止になってしまいました。

すごい!新型インフルエンザの勢いは!!
息子も私もいち早く頂いたんですけどね・・・
辛かった。


わんこ。
わんこ達との生活も日々落ち着いてきて私の仕事中は
邪魔をせずちゃんとお利口にしていてくれます。
f0097045_19122084.jpg

こんな恰好でテレビを見てるか、いびきをかいて熟睡してます。

夜は誰よりも早くさっさと就寝^^
f0097045_1914760.jpg

(横に旦那が。)
先に寝るのはいいけどいつもなぜか真ん中!
さみしがり屋さんね~~
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-11-03 19:15

訓練。

毎晩夕食後は旦那さんがワン達の訓練?しつけ?をしています。
ブタ君は意外と「待て」が得意^^
何分でも待っていられます。
f0097045_11204637.jpg

おチビちゃんは「おすわり」と言うとなぜか「ふせ」?
ちゃんと覚えてくださいな!

昨日は娘と散歩に行きました。
f0097045_11232825.jpg

娘のことが大好きなブタ君はいつもより楽しそう^^


基本的に何をされても無抵抗なブヒ!
この前100均で見つけたコスプレ?で私に遊ばれてしまいました。
f0097045_1126870.jpg

意外といいんでわ?

帰宅した旦那は
「かわいそうに~いいように遊ばれて~」
と、ブタ君に同情していました・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-11-01 11:28


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧