<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日々

年越しももうすぐって言うのになんだか毎日のんびりです。

旦那もいないし次男もいない!!(次男はいとこ宅へお泊り中)

長男も友達と遊んでばかりで長女は冬休み入って
すぐにインフルエンザ!

そんな状態で出かけるのはご飯の買い物ぐらい・・・

こんなにも家でまったりしてる年末は今までなかったかも。

この調子で年始もまったりしましょうかね~
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-12-28 18:34

クリスマス。

今日はイブですね~~。

だからといって我が家は何にもしないんですけどね・・・

長男は友達と映画に行って、次男と長女もそれぞれの友達の家に遊びに行って
旦那はピークに仕事が忙しく帰宅せず!!

そう!こんな日に私は一人&二匹で夜まで過ごしています。
年々さみしいですね。

は~ワンコ達がいなかったらもっとさみしいんだろうな~
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-12-24 20:59

日々

先週の日曜日は旦那さんの誕生日でした。

この頃仕事が忙しく全然家でゆっくりできない旦那さんも
この日は久々にゆっくりできるというので旦那の好きなものを
夕食に作ってあげました。

*なばなとベーコンのガーリックパスタ
*大根とサーモンのサラダ
*唐揚げ
*馬刺し(これはネットで取り寄せました)
食後に
*サツマイモ入り抹茶のシフォンケーキ

メインの旦那より子供たちが凄い勢いでがっついてました^^
皆に喜んでもらうとご飯も作りがいがありますね!





我が家のブタ君が急に思い立ってブログを始めたらしいです。

http://buhibuhi53.exblog.jp/

ここです。
また時間のある人は覗いていってくださいね。
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-12-22 09:41

家の娘。
3年~4年前のクリスマス。
枕の下に「使ってみんしゃいよか石鹸」をください!
と、ミミズの這った様な字で書いた手紙が置いてありました。

(なんせ通販番組が好きだから・・・)

その時は違う物をあげてしまったんですが、今年また娘が
「使ってみんしゃいよか石鹸」サンタに頼もうかな~っと最近言っていたので
内緒で通販購入を先週しました。

でもタイミングが悪いことに今日届き、それも娘が玄関で受け取って・・・

娘が袋を開けうれし涙を流しながらサンタは佐川急便だったと落胆してました・・・

いいんだか悪かったんだか。
ま~喜んだからいいか!!


その後。

娘が
「サンタはメガネかけて青いユニフォーム着てこんにちわ~って玄関に入ってくるんやで~」
と、兄ちゃんたちに説明しておりました^^



今日のブタ君。
f0097045_20342037.jpg

大好きな掃除機の口を噛み噛み中!可愛いね~


ホームベーカリー。
2日に1回は活躍中^^
出来たて君。
f0097045_20365424.jpg

美味しそうですね~
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-12-19 20:37

日々

先日買ったホームベーカリー。

購入早々活躍してます^^
焼きたては抜群においしい!!
子供達は朝食がパンになり喜んでますね~
(今まではおにぎりとお味噌汁などが多かったから・・・)


昨日は食後にかぼちゃスコーンを作りました。
f0097045_8541469.jpg

こちらもみなさんあっという間に間食^^


家のブタ君。
昨日、早々と来年のカレンダーを(予定を決めたくて)付けてみたところ
この写真のブル君に威嚇&吠えまくり!

f0097045_8575643.jpg

相手はただの写真なのに・・・
アホだね、あんたは。
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-12-14 08:58

日々

昨日は久しぶりに母が伊勢まで来てくれました。

少しの時間しか一緒にはいれなかったんですが
前から欲しかった「デジカメ」&「ホームベーカリー」を
購入してもらい悪いような?嬉しいような?
でもありがとうございました~!!

さっそく使わないとね^^


昨日の夕方は次男の病院が休みだったので
時間に余裕もあり娘と一緒に
「げんこつ飴」と「蒸しプリン」を作りました。
いつもどうりみんなあっという間に平らげられましたけど・・・



f0097045_1252290.jpg

大好きなゴム製の鶏のおもちゃをこの後、口にくわえたまま
爆睡するブタ君。赤ちゃんみたいだね~

f0097045_1271082.jpg

大~い好きな次男に抱っこされ嬉しいチワワさん^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-12-11 12:08

日々

お菓子作り。

前から作るのは好きだったんですがこの頃
娘も大きくなってきて一緒によく作るようになりました。

先日、http://www.rakuten.co.jp/goodlife/ ←ここで
ムーミンのケーキ型とムーミン、スナフキン、ミーのクッキー型
を購入しました。

さっそく次の日にケーキ型で抹茶ケーキ。
クッキー型ではちみつクッキーを作ると写真を撮る間もなくみんな間食!!

甘いもの好きな旦那&子供たちがいると作りがいがあります^^

ちょっと前にもサツマイモの蒸しパンを作り、姑さんにおすそ分けしようと
思っていたらあっという間になくなりあげることができませんでした。

また休みの日に娘と作りましょうかね~
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-12-07 20:45

最近

憂鬱です。
家の次男さん、また柔道の試合で左腕を骨折しました。
前回と同じ場所!!それも2個所も・・・

もちろん本人も辛いだろうけど毎日の病院送り迎えの母も辛いです。。


最近、長男の反抗期が落ち着いてきたのはいいんですけど
次男が沸々と反抗期始まり中!
それも重なり疲れがどっと出てきます。
嫌なことが続くときは続きますね~~


ちょっと前に家のブタ君Barデビュー^^
f0097045_1972263.jpg

旦那さんの友達のお店に犬のOKをもらったので
三人?で行ってきました。
たまの外呑みもいいですね。

最後に
f0097045_1910452.jpg

う~~んいつみてもブサカワ^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2009-12-01 19:10


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧