<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

誕生日(長男)

先週は長男の誕生日でした。

10月は揃って兄弟の誕生日があるので出費が・・・

この日のメニューは

*サツマイモのグラタン
*ウニのクリームパスタ
*牡蠣の柚子胡椒バター炒め
*ねぎとろユッケ風
*牡蠣の炊き込みご飯

*メープル風味の蒸しプリン
*抹茶ケーキ
*抹茶とホワイトチョコとサツマイモ入りマフィン

喜ぶ顔が見たくていっぱい作りました^^

来月は長女の誕生日があります。
長女のメニューは何にしようかな~?
[PR]
by nehhstagousibata | 2010-10-31 09:06

キャンプ「その3」

散策後はお腹が減り、旦那さんも到着してないのに
次男とバーベキューを始めてしまいました!

欠かせない物。
f0097045_995989.jpg

音楽をかけながら・・・

f0097045_912291.jpg

f0097045_9131033.jpg

f0097045_9135934.jpg


のんびり食べていたら旦那さん到着。
f0097045_9161178.jpg

f0097045_917332.jpg


呑みながら食べながら~
食べながら呑みながら~

f0097045_9193126.jpg

散々走り回ったブタ君は電池が切れた様に次男の横で爆睡^^


食べ終わったら旦那さんたちは予約しておいた「五右衛門風呂」へ・・・
夜空を見ながらのお風呂は気持ちよかったみたい^^



f0097045_9212947.jpg

次の日の朝、コンロの下に前日の肉が落ちてないか
必死に探すブタ君!

f0097045_9254845.jpg


楽しかったね~
また行こうね!
[PR]
by nehhstagousibata | 2010-10-26 09:26

キャンプ「その2」

到着後はそれぞれに場内散策。

次男と長女は「ツリーハウス」を見つけ探検してました。
f0097045_92569.jpg


私はのんびりブタ君の散歩。
f0097045_932798.jpg


トレーラーハウスの中の様子。
f0097045_945231.jpg

f0097045_9529100.jpg

f0097045_961216.jpg

f0097045_97041.jpg

[PR]
by nehhstagousibata | 2010-10-26 09:07

キャンプ「その1」

週末、家族で(長男は留守番)キャンプへ行ってきました!

家から30分ぐらいの場所なんですが着いたら別世界^^

この日仕事の旦那は後から合流するので次男、長女、ブタ君と
(チビちゃんはヒートなので婆ちゃん家で留守番)お昼頃出発。

f0097045_9533150.jpg

f0097045_9544941.jpg

f0097045_9584429.jpg

f0097045_10144340.jpg


いい景色です!
たまには自然もいいですね~

続きは今度・・・
[PR]
by nehhstagousibata | 2010-10-25 09:57

日々

先日の朝ごはんに目玉焼きを作ろうと思ったら
双子ちゃんでした^^
f0097045_1235333.jpg

こんなことで一日中嬉しくなります。


最近のブタ君。
f0097045_1253039.jpg

f0097045_127134.jpg

f0097045_1273220.jpg

f0097045_1281937.jpg

f0097045_1284037.jpg


君には食欲の秋より睡眠の秋だね~~
[PR]
by nehhstagousibata | 2010-10-20 12:09

日々

先週、久々に名古屋まで両親に会いに電車で行ってきました。

恒例の着いてすぐの母の爆弾ト~ク!!

凄まじい勢いです^^


ランチは父の仕事のお昼時間に合わせ一緒に。
父とのお喋りは楽しいです^^

その後はいつものデパ地下!
沢山の食材があってほんと楽しい。
デパ地下に住みたい(笑)

旦那から頼まれてた筋子をたっぷり仕入れ帰宅しました~


夜に購入してきた筋子を旦那さんに調理してもらい
翌朝私が試食?ただ食べたかっただけ?味見~!!

毎年旦那に作ってもらうんですがやっぱり美味しかったです^^
[PR]
by nehhstagousibata | 2010-10-09 11:19

誕生日(次男)

今日は次男さんの誕生日!

誕生日は決まって家族揃い家でささやかな誕生日パーティーをします。
でも今日は長男が塾で不在。

と、いう事で昨日誕生日パーティーをしました。

次男がメインなので次男の好きな夕食を作り
食後は手作りケーキ!

旦那さんからのプレゼントも貰いニコニコの次男^^
妹からは歌(ハッピーバースデーの?)を大きな声で
歌ってもらっていました。

無事に?何事もなく?13歳を迎えました。

この頃はみんなの帰宅時間もバラバラで
揃っての夕食も久しぶりなので楽しかったです^^

さて今月は長男の誕生日もあります。
またケーキ作らないとっ!!
[PR]
by nehhstagousibata | 2010-10-06 11:08

朝んぽ。

昨夜次男が急に

「明日朝早く起きるから伊勢神宮行こう~」って言ってきました。

え~っと思いながらも早朝参拝もいいな~と思い
目覚ましを5時にセットして睡眠。

起きてすぐに次男を起こしに行くと
全然起きる気配なし・・・

言いだしっぺが~~~

一人で行こうかな~っと一瞬考えたんですが
やっぱり言いだしっぺなのは次男!
無理やり起こし車に拉致しました!

朝早い時間の参拝は気持ちよかった^^


帰宅後は子供たちを学校へ送り出し
ワン達の朝んぽ。

なんか今日は寝起きからたっぷり歩きました。
[PR]
by nehhstagousibata | 2010-10-01 09:56


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧