育ち盛り

育ち盛りの子供が三人も居ると毎日のご飯に頭を悩ませます。
上の男二人は好き嫌いも無く何でも食べてくれて楽なのに下の娘は・・・
夕飯になると「え~今日○○ちゃんの嫌いなものいっぱ~い」と抜かしやがる!
は~疲れるわ!

ところで今日のメニューは

*ポテトサラダ(定番?)
*ニラと干し海老のチヂミ
*トンボのムニエル
*カリカリベーコンとレタスのサラダ
*豆腐とワカメのお味噌汁
*白米

作り過ぎ?だから太ってきたのかな~
まいっか!
明日は夕飯何にしよ~かな~
[PR]
# by nehhstagousibata | 2006-04-25 17:47

大雨

f0097045_16422566.jpg

今日の朝の雨はすごかった!
思わず学校まで車で送ったほどです・・・
でもびしょびしょになりながら歩いてる子もちらほら<-_->
がんばって歩いてる子もいるのに送っていく自分の甘さに反省・・・
今度はちゃんと自分の足で行ってもらいましょう!

写真は家の雑草が生えまくっている庭にちょこんと
いる梅の木です。
庭は汚いけどこの梅はきれ~い (^-^)
[PR]
# by nehhstagousibata | 2006-04-20 16:41

夕食

f0097045_20421520.jpg
今日の多郷家の夕食!
*絹さやの塩茹で
*エリンギとしめじの醤油炒め
*小女子と玉ねぎのかき揚(伊勢は新鮮な生の小女子が時期になるとお店に出てます)
*もやしのお味噌汁
*白米

家は家族が多いのでお皿を洗うのが大変!
と、言う事でワンプレートにいろいろなおかずを載せるようにして
洗い物を減らすようにしていま~す。

(写真にお味噌汁と白米を載せるの忘れた・・・)
[PR]
# by nehhstagousibata | 2006-04-17 20:45

休日

f0097045_1855208.jpg
多郷家も伊勢に住んで7年。
毎年のように春になるとめだか捕りに行ってます。
(前に住んでた所には捕りにいけるような所も無く・・・)
今日も今年初のめだか捕りに行ってきました。
でもまだ寒くていろんな所を回ったけど少ししかいませんでした・・・
それでも子供達は大興奮!
ほじったり覗いたり突いたり。
もう少し暖かくならないといっぱいにならないのかな~
また暖かい日に行ってみよっと!
[PR]
# by nehhstagousibata | 2006-04-16 18:54

給食

新学期が始まってはいたのだけれど給食が始まったのが昨日で
やっと毎日三食作ることから開放されました。
まるで給食のおばさんのように台所に居たような気が・・・
は~楽になった!
ところで家の次男は前から変わった性格ではあるんだけど今日も私が
「クラス一緒になった子の名前教えてよ~」と、聞くと
「興味が無いからまだ2人ぐらいしか覚えてないんさ~」って言いやがる!
って言うか、もう一週間も新しいクラスの子達と居るのに。
バカなんだか何にも考えてないのやら・・・
まともに会話をするのは疲れるわ~
[PR]
# by nehhstagousibata | 2006-04-14 17:18


日記


by nehhstagousibata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

メモ帳

http://buhibuhi53.exblog.jp/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧